現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4885 件 11~20件を表示中です


娘の片胸にしこり

投稿No. 12668 ぶた (27歳/女性) 2024/03/13(水) 19:30 閲覧数: 60

小学2年生の娘の片胸にしこりがあります。
つまんでも痛くないようですが、
押すと痛いと言います。
成長期で当たり前の出来事ですか?
また、病院に行くなら、小児科か、乳腺科
どちらがいいですか

胸にできものが…

投稿No. 12656 せり (18歳/女性) 2024/03/13(水) 19:29 閲覧数: 36

今日の朝から胸に腫れた感じ(ニキビのようなもの)が出来て、触れると痛いです。
乳首も痒くて、どうしたらいいか分からないです。
生理前なんですけど、関係ありますかね?
1つだけなんですけど、気になって仕方ないです…
病院で診てもらった方がいいんでしょうか?

乳首の先端に白いもの

投稿No. 12657 yay (17歳/女性) 2024/03/13(水) 14:28 閲覧数: 50

最近、乳首の先端に白いものが付着しています。乳首自体に痒みはないのですが、乾燥して皮がめくれているのか、それとも何かの病気なのか教えていただきたいです。

副乳としこりについて

投稿No. 12669 エリー08 (31歳/女性) 2024/03/13(水) 13:43 閲覧数: 27

先日乳腺外科で乳がん検診の精密検査として触診、マンモグラフィ、超音波検査を受診してきました。
結果は特にしこりなどの問題はなく、超音波検査で左に副乳があるということだけ言われております。
副乳について教えてください。
今まで特に何の違和感も感じたこと...
つづきを読む

乳首の傷について

投稿No. 12643 名無し (20歳/女性) 2024/03/11(月) 18:23 閲覧数: 43

胸が痒くて引っ掻いてしまい、その後乳首、乳輪付近から透明な汁が出て困っています。保湿して絆創膏を貼り保護していますがこれは膿なのでしょうか?処置のアドバイス等いただけると嬉しいです

複数のしこり

投稿No. 12664 A (19歳/女性) 2024/03/10(日) 16:59 閲覧数: 64

風呂上がりにふと鏡に映った胸元を見たところ、少し左右差があるように見えました。乳がんを疑いセルフチェックをしたところ、左右とも胸の縁に沿って大豆大のしこりのような物が複数ありました。皮膚表面というよりも、奥の方に触れます。また、脇の下が突っ張ったように感じることもあります。10代20代の乳がんは珍しいようで、乳腺外来を受診するか迷っています。

黄色い汁

投稿No. 12655 さこ (17歳/女性) 2024/03/10(日) 16:58 閲覧数: 49

約1年前から乳首が痒くて黄色い汁が出始めました。
ずっと軟膏を塗っているのですが全く良くなりません。また、乳首が腫れています。
1年この状態が続いているので、この先治らないと思う不安です。
どうすれば治りますか?

乳頭にニキビ?

投稿No. 12674 みぃ (13歳/女性) 2024/03/07(木) 19:57 閲覧数: 21

下着が擦れて痛いと思い、母に相談してみてもらったら何か乳頭にできてるからそれが痛いのでは?と言われました。自分でも確認してみると、白いできものができてました。乳頭にニキビなんて聞いたことなかったし、がんとかに関係あったらと思うと不安なんです。乳頭にニキビのようなものはできるのでしょうか?

胸の成長が終わった、、?

投稿No. 12650 酸素 。 (14歳/女性) 2024/03/07(木) 19:19 閲覧数: 42

こんにちは。
胸の成長が止まっているのか、胸が大きくなっている実感が全くありません。
ブラはAカップのを着用していましたが、今ではブラトップを付けています。
初経は小5です。
身長は150cmで体重は40kgで、痩せ型ってわけではなさそうです。
食事も偏ってません...
つづきを読む

乳がん検診にて、腫瘍発見

投稿No. 12672 みみ (40歳/女性) 2024/03/07(木) 15:46 閲覧数: 60

先日、一年半ぶりに乳がん検診に行ったところ、
歪な形の腫瘍が見つかりました。
2センチだそうで、
針生検することになりました。
定期的に検診受けてますが、一年半で2センチになることがあるのでしょうか?
腫瘍の形がごつごつしたかんじでしたが、
悪性、良性の確立はどれくらいなのでしょうか。
医師からは、なんとなくですが、
乳がんかもしれないみたいな雰囲気でした。