女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
健康診断でマンモグラフィを受け戻ってきた結果が乳腺構築の乱れとありました。怖くて怖くて再検査の超音波検査までの期間心配です。どういうことなのでしょうか?
役に立った! 0ルル様
検診結果で「構築の乱れ」という結果でご心配とのことですね。
腫瘤が明らかではないが正常の乳腺の構築がゆがんでいるものを「構築の乱れ」と表現します。指摘された場所に手術を受けられたことがある場合には、術後変化として認められることがあります。
良性の場合もありますが、がんの存在を疑う所見でもあり、超音波検査などでさらに詳しく検査をする必要があります。
ご心配だと思いますが、まずはしっかり再検査をお受けください。
役に立った! 0