女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
			ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
			皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
			お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
			皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
			したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
			治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
			お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
			
投稿詳細
- 
			半年ほど前から 
 右胸のあたりを触ると骨を触ってるような感覚があり、軽い痛みがあります。
 耐えられないほどの痛みではないのですが、
 時々なにもしていない時も数分痛む時があって気になります。
 もともと痩せ型なので、骨部分を触りすぎてるだけなのかなと思うのですが、不安になったので投稿させて頂きました。
 役に立った! 0まる様こんにちは。 
 右胸にお痛みがあるのですね。
 
 こちらで拝見しておりませんので一般的なお話しになってしまいますが、
 乳腺はホルモンの影響をとても受けやすいため、女性ホルモンの乱れが原因で痛みが出やすかったりします。
 まる様は骨を触っている感覚があるとの事ですので、もしかすると肋骨を触っている
 可能性があります。
 乳腺とは関係なく肋骨のお痛みでしたら、肋間神経痛等の症状の可能性も考えられます。
 
 まずはあまり触り過ぎず様子をみていただいて、今後も痛みが続くようでしたら乳腺科または整形外科への受診をおすすめします。
 お大事になさって下さい。
 役に立った! 0
 
			
