女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
数日前から左脇の下が痛く、見ると赤く腫れているような状態です。腕を動かすのさえ痛いです。
もうすこし様子を見るべきでしょうか
役に立った! 0あさん、こんにちは。
赤く腫れているとの事なので、最近何かにぶつかったりした覚えはないでしょうか。脇の下付近は皮下脂肪も少ないので、ちょっとした衝撃でも打撲になりやすいです。
この場合は、整形外科受診をお勧めします。
また、にきびが酷くなり腫れているような状態であれば、皮膚科受診をお勧めします。
ご年齢を考えると乳癌の可能性は極めて低く、成長期の女性ホルモンバランスにより、一時的に乳腺がむくんだような状態である可能性も考えられます。
この場合は、一般的に数週間で症状は落ち着きますが、現時点で腕を動かすのさえつらく日常生活に支障があるようでしたら、念のためお早めに上記のいずれかの受診をお勧めします。
役に立った! 0