女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
乳輪の出来物で質問です。
6月くらいから理由が分からないのですができものが出来ました。 最初は写真の色素沈着が出来ている所まで炎症していたのですが皮膚科に行き、ステロイド剤で治まりました。
しかしまだできものがある状態です。現在は違う皮膚科でいぼと言われ液体窒素を当てていますが、いまいち効果が得られません。
症状を調べると、乳腺パジェット病や乳輪炎が出てきて不安です。乳腺外科を受診すべきでしょうか?
役に立った! 0なな様、ご質問ありがとうございます。
出来物が出来ていてなかなか治らないという事ですね。
現在、皮膚科をご受診されているという事ですので今できる受診行動をしっかりとれている状況だと思います。
乳房に痛みやしこりが有るようであれば一度乳腺科のご受診もご検討いただいてもよろしいかと思いますが、現在皮膚科をご受診されているという事ですので、皮膚科の医師に乳腺科の受診をしたほうが良いかご相談いただいてもよろしいかもしれません。
ご年齢的に乳がんの可能性はかなり低いですし、パジェット病は乳がんの中でも稀なものになります。あまり心配しすぎず、まずは皮膚科のご受診を続けられてください。
役に立った! 0