女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
9月より生理周期に関係なく右側だけ乳房痛があります。
心配になり10月にマンモとエコー検診を受けましたが嚢胞のみで乳癌はありませんでした。しかし未だに毎日乳房痛があります。
場所は乳首の指3本上あたりです。何もしなくても痛みますが、押すと更に痛みます。
もう一度検診を受けた方が良いですか?
役に立った! 0海外様、質問ありがとうございます。
乳房の痛みの原因としては、女性ホルモンの影響による乳腺のむくみや嚢胞(水が溜まった袋)、良性のしこりや乳がん等で感じる場合があります。
またご年代や生活習慣、ストレスによるホルモンバランスの乱れによって症状を感じることもあります。
検査を受けて嚢胞との事ですので、その影響で痛みがある可能性はあります。
また押しすぎて痛む場合もありますので、気になるかと思いますがあまり押しすぎないようにしてください。
しばらく様子を見ていただいて、痛みが1~2ヵ月以上続く、新たなしこりを感じた場合には再度乳腺科を受診してください。
お大事になさってください。
役に立った! 0