投稿一覧

全 4927 件 1241~1250件を表示中です


右脇の下の痛み

投稿No. 10002 タマ子 (35歳/女性) 2022/02/15(火) 13:05 閲覧数: 579

はじめまして。
昨年末ころから右脇の下あたりがなんとなく痛く、母と姉が乳がんになっていることもあり不安で病院へいき、エコー、マンモグラフィを行いました。その時は特にはっきりとした異常はなく、左胸にうっすらもやがある(おそらくミルクの塊だと思う)ので念...
つづきを読む

両胸を掴んだ時の硬いもの

投稿No. 10006 もん (24歳/女性) 2022/02/14(月) 12:14 閲覧数: 426

以前から気づいていたものですが、両胸を掴んだ時に胸の中に硬くて大きいものが複数あるような(大きいものが平に広がってる?)感じがします。
皆さんの投稿を見ますと、乳腺との事だったのですが、ネットで乳腺と調べると小さいものが複数ある画像が表示されます。私...
つづきを読む

両胸が硬いのと乳首の皮が剥けて黄色い汁が出る

投稿No. 10024 チョコ (17歳/女性) 2022/02/12(土) 21:28 閲覧数: 393

最近、2週間くらい前から左乳首の一部が乾燥して皮が剥けて黄色い汁が出ます。絆創膏を貼ってもなかなか治らないです…あと両胸に、揉んだら柔らかいのですが全体的に硬いしこりのようなものが中学の時くらいからあります。もし乳がんだったらと思ったら怖くて相談が出来なかったので、色々教えてくださると嬉しいです…‼︎

乳ガンとピルの関係性について

投稿No. 9840 こまりんご (41歳/女性) 2022/02/12(土) 16:57 閲覧数: 541

以前、ピルを飲んでいましたが、ピルは乳ガンリスクを高めると耳にしたことがあったので怖くてやめました。
現在、断乳から17年ほどたちますが乳汁分泌や沢山の膿疱があり、乳ガン検診は半年に1回のペースで受けるように言われているため、半年ごとに乳ガン検診を受け...
つづきを読む

乳輪にイボのようなものができた

投稿No. 10021 こここ (12歳/女性) 2022/02/11(金) 09:48 閲覧数: 506

2週間前から1ミリくらいのイボができたのですが放っておいていました。そしたら次の日お風呂から上がると
1cmくらいの大きなイボになっていました。触ったりするととても痛いです。親には言えず、治るだろうと思い、放置していました。ある日イボから皮が剥けていて爪でとったらイボに穴のようなものが出来ており、膿のようなものが出てきました。病院に行った方がいいですかね?

Re: 乳頭にニキビ?

投稿No. 9998 りぼん (24歳/女性) 2022/02/10(木) 17:11 閲覧数: 1279

突然乳首の先が痛いことに気づいて
よく見て見たら、ここから母乳が出るんだろうな?というところから なにか白いプツっとしたニキビのようなものが出てます。
乳頭の先から出ていて、周りが裂けているような亀裂が入っています。
普通のニキビでしたら潰せそうな感じなのですが、場所が場所なので触ると痛くて 潰せません。
下着で擦れて痛みもあります。
これは放っておいていいんでしょうか?

線維腺腫 検査方法

投稿No. 9983 まみ (42歳/女性) 2022/02/10(木) 09:35 閲覧数: 534

数年前にシコリを感じ受診し線維腺腫と診断されました。以降、少しずつ大きくなり今年は組織診とCT検査を受けました。結果は組織診は良性CT検査は判定付かず、再度、造影剤入れての検査をしましたがやはり判定付かずでした。そしてMRI検査をすすめられたのですが、組織診で良性がついているのに悪性となる可能性はあるのでしょうか⁈

胸の中のしこりのようなもの

投稿No. 9994 M‐T (15歳/女性) 2022/02/09(水) 18:08 閲覧数: 457

胸の中に板状のかたまりがあり、なんだかわからずに困っています。ここの掲示板を見てしこりかな?とも思ったのですが、中学生にもできるものなのでしょうか。小学生のときからずっとあったので気にしてはなかったのですが、最近今までの倍くらいのサイズ(胸全体に広...
つづきを読む

陥没乳頭について

投稿No. 9968 匿名希望 (32歳/女性) 2022/02/09(水) 09:50 閲覧数: 960

恐らく1~2年程前からだと思うのですが、気づくと片方だけ陥没乳頭になっていました。つまむと出てきますが裂けてヒリヒリ痛む感じがあり、すぐ元に戻ります。しこり等はありません。
乳がん以外で後天性の陥没乳頭になることはあるのでしょうか?
(未婚。妊娠はしていません。)
また、近くに乳腺外科がないのですが、検査する場合は婦人科でも構わないのでしょうか?

胸が膨らまない

投稿No. 9907 はな (15歳/女性) 2022/02/08(火) 09:47 閲覧数: 408

今高1ですが、胸が全くないのが悩みです。元々ずっと痩せ型で今年の健康診断では身長159cm/体重40kgでした。少食という訳でもなく、結構かなり食べるほうです。便秘であるのにもかかわらず全く太りません。そして部活でダンス部に入部していますが、胸が強調される衣装とかであると、胸が無さすぎて恥ずかしくなります。生理が来たのは中3の5月で少し遅めでした。これから胸が成長する可能性はあるのでしょうか?泣