現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2441~2450件を表示中です


ほくろの数と乳がんのリスク

投稿No. 6597 えるめす (30歳/女性) 2019/03/26(火) 09:06 閲覧数: 1566

こんにちは。
ほくろが多い人は乳がんのリスクが高いと聞きました。
どのような関係があるのでしょうか?

気になります

投稿No. 6594 ぎし (32歳/女性) 2019/03/25(月) 16:39 閲覧数: 866

今年の1月くらいに断乳して2か月くらいです。
昨日の夜入浴中にまだ母乳はでるのかなと思い絞ってみると
左の胸から白い母乳のものと赤い血のようなものが出ました。
そういえば数日前にも同じことをして、同じことが起きていました。
その時は乳首を傷つけて血がでた...
つづきを読む

脇の下が痛い

投稿No. 6593 紗葉 (22歳/女性) 2019/03/25(月) 16:38 閲覧数: 796

最近たまに右の脇の下が痛いです。
長い時間ではなく、
3分くらいで消えるのですが、
2日に1回程度来ます。
触ってもしこりのようなものは感じられないのですが、素人なので分からないだけかもしれないです。
気になりだしたのはここ2.3ヶ月です。
リュックをよくしょってたので、最初はそれでかなと思ってたのですが、背負わなくしてからも感じます。
乳がんなのでしょうか…?

不妊治療・妊娠・出産・授乳と乳癌リスクについて

投稿No. 6591 かるびの (40歳/女性) 2019/03/25(月) 16:37 閲覧数: 1097

こんにちは。教えてください。
ホルモンと乳癌についてお尋ねいたします。
①乳癌治療で抗エストロゲン剤、ときには黄体ホルモン剤が使われとのことですが、なぜ、エストロゲンのみのホルモン補充療法では乳癌リスクは上昇せず、エストロゲンとプロゲステロンを併用した...
つづきを読む

しこり?リンパ?

投稿No. 6592 はら (26歳/女性) 2019/03/23(土) 18:02 閲覧数: 1561

胸の脇(肋骨寄り)、脇の下よりちょっと下に、しこり?なのか、ごりごりしたものがあります。
皮膚科にかかった際に、気になったので先生に聞いてみたら、リンパだから大丈夫と言われました。
先生を信用していない訳では無いのですが、リンパってこんなにゴリゴリ触れるものでしょうか?
痛みは今はありませんが、ちょっと前まで押すと痛い感じでした。
ちなみに大きさはボールとかそういう感じではなく、筋みたいにゴリゴリしてる感じです。

乳首の痛み

投稿No. 6588 あい (47歳/女性) 2019/03/16(土) 09:51 閲覧数: 654

はじめまして。
相談させていただきます。
乳首の形が今までと少し違う気がしています。
思い過ごしのような気もして、
はっきり自分自身でもわからないのですが、
この程度で病院にかかるのはどうなのかと悩んでいます。
自分自身でも確実にわからないような変化を
どのように伝えたらいいのかも不安です。
しこりや、痛みなどがあるわけではないので、
このくらいのことで来院したのかと呆れられても
恥ずかしいのですが…。

胸の事

投稿No. 6584 みる (27歳/女性) 2019/03/14(木) 15:27 閲覧数: 711

こんにちは。
相談したいことがあります。
27歳です。
2週間前から右胸の脇に限りなく近いところ(上の方)に小さいしこりができました。
触った感覚はよくわかりませんがコリコリしているとおもいます。立ち上がった状態で鏡をみますとしこりが浮き上がっています。
...
つづきを読む

右脇の下と右胸の違和感

投稿No. 6577 パナ (41歳/男性) 2019/03/12(火) 14:12 閲覧数: 5232

右の乳首から脇の下の方に真横に5センチ位の場所に皮膚の奥のほうにしこりがあり、チクチク痛みます。また脇の下も触ると筋状にグリグリゴリゴリして、皮膚の奥に丸い平べったいしこりが触れます。男性乳癌とはどのような症状なのでしょうか?左脇のリンパのある場所?...
つづきを読む

不安です

投稿No. 6578 まりな (26歳/女性) 2019/03/12(火) 14:11 閲覧数: 775

本日、胸の脇が痛むため乳腺外科を受診しました。
先生が触診して下さって、心配ないということだったのですが、一応超音波検査の予約取ってから帰ってねと言われました。
超音波検査の予約が必要ということは何か問題があるのか不安です。
また検査の予約も1ヶ月先の予約だったので、その間不安が拭えません。
先生の心配ないは、心配ないで信頼してよろしいのでしょうか?また、心配ないのに検査するのは何故ですか?

乳管内乳頭腫について

投稿No. 6576 れん (47歳/女性) 2019/03/12(火) 08:59 閲覧数: 664

乳管内乳頭腫と言われ定期的に診察に通い経過観察をしてきました。その間分泌物がわずかながらあり、手術をすすめられた事もありました。手術をしたくないと伝えた所、定期的に通うのは無しとなり人間ドックでの検査になりました。腫瘍があるのでマンモ・エコーをすればうつるのは確実です。あると分かっていてもマンモ・エコーは受けるべきでしょうか?避けるべきでしょうか?