女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
1ヶ月くらい前にちくびが乾燥して、
わたしはもともとアトピーの症状があると言われてました。
そしてすごく痒くなってかいてしまいました
そしたら黄色いしるや、絞ると血が出るようになってしまいました。
2週間前くらいに皮膚科に受診したら
ブラジャーの繊維が合わないと言われ、軟膏と化膿止めを出されました。
ですが、しるのいろが少し透明になっただけで
かゆいのは変わらないですし
なによりちくびの横が押すと痛いです
張ってるような感じがします
わたしは高校二年生なのですが、
乳がんの可能性はあるのでしょうか
また、この症状が乳がんでないなら
なんなのでしょうか
治るでしょうか
役に立った! 0ゆう様、ご質問ありがとうございます。
アトピーのご指摘があり、現在乳頭部に痒みと膿の症状があるということですね。
乳頭部は他の皮膚に比べて皮膚が薄く、乾燥や下着との摩擦、刺激等で痒みや痛み、かぶれ等の症状が出やすいデリケートな場所です。
膿の症状がある場合は、直接下着や絆創膏等を着ける事はお勧め出来ません。
清潔なガーゼやオリモノシートで優しく保護し、外される際はぬるま湯で濡らしてからゆっくり外されることをお勧め致します。
皮膚科で処方された軟膏と化膿止めは継続的に外用されて下さい。
ご年齢的に乳癌の可能性は低いかと思われますが、新たな変化や症状の悪化がありましたら親御様に症状についてご相談し、再度皮膚科をご受診されることをお勧め致します。
また、乳腺の検査を行う場合は、「乳腺科」をご受診下さいね。
どうぞお大事にされて下さい。
役に立った! 0