女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
3日前くらいから突然脇に力を入れたり、脇を締めたりすると痛みだすようになりました。
部分的なものなのかな?と思い触ってみると脇の付け根あたり(脇のくぼみより下)の部分が押したりつまんだりすると痛いことがわかりました。
しこりはどう確認したらよいか分かりません。
腕を使う激しめのスポーツをしているので痛みがとても気になります…。
役に立った! 0Fさんこんにちは。
脇の下より少し下辺りが痛いという事ですね。
激しいスポーツをされているという事ですので、肋骨を痛めていたり、肋間神経痛の可能性が考えられます。
その他には、乳腺が脇の方まで存在する副乳が考えられます。
Fさんはご年齢的にも先ずは整形外科の受診をお勧めします。
しこりのチェックは、乳房の張りが無くなった頃生理が終わる時期にしてみて下さい。
先ず、石鹸やオイル等を全体に塗り滑りを良くした方が分かりやすくなります。
指先をそろえて指先の腹を使い軽く圧を掛け、小さく『の』の字を描きながら乳房全体を触ってください。
役に立った! 0