女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
はじめて投稿します。
11ヶ月の子供がいて現在授乳中です!今まで乳頭周りが裂けて痛かったりしますが、今回穴が空いてる?えぐれてるような傷がでてきてしまい、授乳したくない感じです!傷を治すのに何科を受診すればいいですか?
役に立った! 0いろ様、こんにちは。
現在授乳中で、乳頭周りの傷が痛むとの事ですね。
お子様の成長に伴い吸う力が強くなったり、段々と生えてくる乳歯でかまれ乳頭に傷がつき痛みを感じられることが多くみられます。
授乳の際に体勢を変えたり、授乳期にも使用できる保湿剤を塗るなどでも改善しない場合には、まずは出産された産婦人科に問い合わせされることをお勧めします。母乳外来や産後の授乳相談を受け付けている施設もありますので、まずはそちらにご確認ください。
もし出産病院で対応不可な場合には、皮膚科または乳腺科をご受診ください。
役に立った! 0