女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
以前から左胸にピリピリとした痛みがあり、違和感を感じていましたが、とうとう1ヶ月前位から左胸の乳首が隠れる位胸が腫れ、全体的に固くなり、乳首の周りに赤い湿疹のようなものがでるようになりました。
最近は頻繁に痛みを感じるので病院に行きたいのですが、コロナの事もあり、なかなか踏ん切りがつきません。
乳ガン検診は受けたことがありません。
乳ガンの可能性は高いでしょうか?
もしくはどんな病気が考えられますか。
お答えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。
役に立った! 0椛様、ご質問ありがとうございます。
左胸に痛みと腫れ、硬結の症状があるということですね。
状態を拝見していませんので一般的な回答になりますが、痛みの原因として、女性ホルモンの影響による乳腺のむくみや乳腺嚢胞(水が溜まった袋)、乳腺症、良性のしこり、乳癌等が考えられます。
乳房が全体的に腫れ、硬くなっており、乳頭周囲の赤い湿疹症状がおありとのことですのでご年齢的に乳癌の可能性も低くはないと思われます。
コロナウィルスの影響で医療機関をご受診しにくく感じられるかと思いますが、正確な診断をするには画像検査が必要になります。乳腺科や乳腺外科への受診がお勧めですが、現在感染症を受け入れてる総合病院や大学病院への受診は控えた方がよいかもしれません。コロナ感染予防や感染拡大の防止のために、受診される場合は乳腺の専門クリニックなどが今の状況ではお勧めです。
どうぞお大事にされて下さい。
役に立った! 0丁寧なお返事ありがとうございました。
痛みと範囲が増してきているので病院を探してみます。
悪性なものではないとよいのですが…。
少し不安が薄れました。
ありがとうございました。
役に立った! 0