女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
少し前から胸がかゆいです。寝ている時や運動をした後にかゆくなります。もともと少しだけアトピーがあります。かゆくてかいてしまって、乳輪部分に傷跡ができてしまったり、かさぶたになって液体が出てしまったりします。オロナインを塗ってもかゆいです。対処方法とかありますか?怖い病気とかじゃないですか?
役に立った! 0ゆい様、質問ありがとうございます。
胸のかゆみとの事ですが、乳頭部は他の皮膚と比べて薄く、乾燥や下着との摩擦でかゆみやかぶれ等の症状が起きやすいデリケートな場所です。
またアトピー性皮膚炎があるとさらに症状が出やすくなります。
乳輪部分の下着とのこすれや張り付きなどの刺激をおさえるには、ガーゼやおりものシートで抑えると比較的肌に張り付きにくくおすすめです。はがす際はぬるま湯で濡らすなどして刺激を抑えるようにはがしてください。
かゆみが収まらず浸出液も出ているようですので、皮膚科で適切な処置をしていただくのがよろしいかと思います。
お大事になさってください。
役に立った! 0