女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 ステレオガイドVAB(通称マンモトーム) 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
半月前乳首に角栓のような物があるのが見え、つまんでとろうとしたら乳首から白い分泌液が出てきました。右は出なく左だけです
生理が始まったと共に止まったのでピルの服用をやめたからホルモンバランスが崩れたのだろうと気にしなかったのですが
一昨日確認したところまた分泌液がまた出始めていました。つまんだ時に垂れるほどじゃなく滲み出る程度で白いか半透明です
病院には行ったほうがいいでしょうか?
役に立った! 0ゆな様こんにちは。
乳首から白い分泌液が出たとのことですね。
乳腺組織は女性ホルモンの影響をとても受けるので、ホルモンバランスにより多少の分泌物がみられます。
乳頭を摘んで、透明~黄色、白色の分泌物がにじみ出ることはわりと多くみられる症状です。
一般的な病的な原因(乳癌に限らず良性の場合や、ホルモン異常など)による分泌の場合は、ご自身で見て明らかに分泌が分かるほどの頻度と量です。無理に乳頭を圧迫したりせず、少し様子を見ていただきそれでも乳頭部を軽く触れただけでも分泌物がタラリと出たり、下着に血液のようなシミや分泌物が断続的に続く場合は、早めに乳腺科へご受診ください。
役に立った! 0