現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2391~2400件を表示中です


胸を押すと痛い

投稿No. 6749 まさこ (21歳/女性) 2019/06/27(木) 22:49 閲覧数: 627

2日前から左胸が痛いです。生理前に胸が痛くなるときと同じような痛みがあります。2日前にこけて左胸をぶつけました。その痛みなら打撲かなと思い何日かしたら治ると思っていますが、乳がんやその他の病気なのではと不安になります。これは胸をうった打撲と思ってよろしいのでしょうか?

乳首の切り傷

投稿No. 6732 あい (17歳/女性) 2019/06/25(火) 14:51 閲覧数: 3051

はじめまして
お風呂上がりに少し乳首が痒くなり、バスタオルで強く力を入れたのか、乳頭と乳輪の間に切り傷がぱっくりと出来ていました。
このようなことは初めてです。
シャワーが少し染みる程度で、膿や血も出ていませんが、少し乳首が瘡蓋で陥没してしまいました。このような場合は少し様子を見てて大丈夫でしょうか?

胸右上に違和感

投稿No. 6730 コグマ (23歳/女性) 2019/06/25(火) 14:35 閲覧数: 667

2日前から右側の右上胸(脇の横)に違和感があります。
反対の左胸と大きさに違いがあり、はっています。
触ると痛いです。
最近生理も量が少なく、生理痛が酷くなっており
ホルモンバランスの崩れかな?とも感じてます。
来月の生理も続くようなら病院に行ってみようかと考えてます!

右胸横の痛み

投稿No. 6724 ふー (14歳/女性) 2019/06/22(土) 16:18 閲覧数: 644

一週間前くらいから、右横胸が痛いです。脇あたりも痛いです。体育で三点倒立やマット運動をやっていて、それが原因でしょうか?なにか病気ではないか、不安です。

脇の下が痛い

投稿No. 6719 F (16歳/女性) 2019/06/19(水) 10:19 閲覧数: 610

3日前くらいから突然脇に力を入れたり、脇を締めたりすると痛みだすようになりました。
部分的なものなのかな?と思い触ってみると脇の付け根あたり(脇のくぼみより下)の部分が押したりつまんだりすると痛いことがわかりました。
しこりはどう確認したらよいか分かりません。
腕を使う激しめのスポーツをしているので痛みがとても気になります…。

脇の違和感

投稿No. 6715 ちゅん (43歳/女性) 2019/06/18(火) 15:19 閲覧数: 1015

こんにちは。脇の違和感についての相談です。
半年くらい前から左脇の下に何かが挟まっているような違和感があります。
太り気味ですが、それも関係あるのでしょうか、心持ち左の方が肩周りの肉付きがいいような気がします。
具体的には脇を上げた時に脇関節で上と下に...
つづきを読む

乳頭に繰り返しできるかさぶた

投稿No. 6708 那美 (28歳/女性) 2019/06/18(火) 15:16 閲覧数: 9914

乳頭に繰り返しかさぶたができます。
いつも馬油で取ってますが、またできてしまいます。 かさぶたは、黄色い感じと薄い茶色い感じです。 触ったりしてるわけでもありません。これがもう何十年と続いています。痛いわけでもただれてるわけでもないのですが、なぜかさぶたができるんでしょうか。

左胸の胸の上を押すと痛いです

投稿No. 6711 も (20歳/女性) 2019/06/18(火) 09:55 閲覧数: 33089

いつからかはわかりませんが、左胸の上(外寄り)を押したら少し痛みを感じました。
生理終わりがけなのですが、それとは関係あるのでしょうか?
乳がんかと心配になり質問させて頂きました。

乳輪のできもの……

投稿No. 6714 ここ (38歳/女性) 2019/06/15(土) 08:50 閲覧数: 724

乳輪の少し上辺りに、ニキビのような物が出来ました。よく見ると、白ニキビに似てます。
周辺が痒くなる時もあり、そのできも自体も触ると痛いです。
ジンジンする時もあります。
放っておいても大丈夫でしょうか?

経過診察と治療方針について。

投稿No. 6707 古田 絵美 (42歳/女性) 2019/06/14(金) 18:32 閲覧数: 691

初めてメールさせて頂きます。
数年前に右胸にせんいせんしゅ、左胸ににゅうかんないにゅうとうしょう、という診断を受けましたが、半年に一回の経過観察を今まで続けています。初回にマンモ、エコー、CT検査をしてその後の検査はエコーを半年に一回行っています。
このままの治療方針でよいのか、是非ご意見を伺いたく思います。
よろしくお願い致します。