現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2541~2550件を表示中です


乳りゅうと言われ・・・

投稿No. 6344 えり (29歳/女性) 2018/09/25(火) 10:45 閲覧数: 798

2ヶ月前まで、子供に授乳をしていました。
先週久々に鏡で体を見たところ、左胸にしこりがあるのがわかり、すぐに検査をしてもらいました。
初日はエコー検査だけしていただき、乳りゅうだとは思いますが、しこりとその隣にも気になる塊?があるとのことで、次の日には...
つづきを読む

昔から

投稿No. 6342 まなみん (21歳/女性) 2018/09/25(火) 10:44 閲覧数: 752

中学生の頃から胸を押すとなんか固い塊があるなあと思っていたのですが、最近両胸の外側を押してみたところ、肉の塊があるようなしこりがあり、かつ痛かったので、気になっています。生理前のハリとも違うと思います。
胸は小さいのですが、両胸の乳首周辺と下半分、外...
つづきを読む

右胸がチクチクする

投稿No. 6308 みずほ (34歳/女性) 2018/09/22(土) 12:31 閲覧数: 13073

気づいたら1週間位右胸がチクチク痛みます。
四六時中ではありませんが痛みます。
しこりがあるかセルフチェックしましたが、しこりはありません。
ただセルフチェックした際に分泌液がでました。
随時出ている訳ではなく、乳首を絞ると1mm位クリーム色や透明液が出ま...
つづきを読む

非浸潤癌

投稿No. 6312 さと (43歳/女性) 2018/09/20(木) 11:01 閲覧数: 965

非浸潤癌と言われ、早期発見だったと思うのですが、色々な検査を受けている間に月日がかなり経過してしまいました。さらに現在は手術の空き待ちで・・・、非浸潤癌とわかってから、もう2ヶ月経っています。手術まで後三週間。
ネット上に、非浸潤癌は、いずれ浸潤癌に...
つづきを読む

左乳房の左下が、押すと痛みます

投稿No. 6316 ナカ (31歳/女性) 2018/09/20(木) 11:00 閲覧数: 4146

一月ほど前から、左乳房の左下あたりを押すと微かな痛みのような違和感を感じます。
何もしなければ痛みはないのですが、左腕が強く当たった際などに痛みがあります。
痛みの種類は軽い打撲をしたような、筋を違えたような感じで、内臓や骨ではない気がします。
ちょう...
つづきを読む

寝起きの痛み

投稿No. 6330 スズ (35歳/女性) 2018/09/20(木) 08:55 閲覧数: 2490

元々、乳腺症で定期的に診てもらっているのですが、1ヶ月半ほど前に、起床時に起き上がると右胸がピリッと痛いということがあったので、次回の予約前に診てもらい(エコー)ました。その時は特に変化なしとのことでしたが、最近この痛みが生理前に限らず、毎日あります。以前はこのようなことはなかったので心配です。
1ヶ月後に元々取っていた予約があるのですが、その前に診てもらった方が良いでしょうか?

胸が痛い

投稿No. 6305 ぽん (16歳/女性) 2018/09/19(水) 20:20 閲覧数: 653

10日前くらいから常に胸が張っているような状態で、走ったり、飛んだり、すると痛みます。
両胸の下の方が痛い感じがして、左胸の横も押すと痛いです
7月に2回生理が来て、8月の頭に避妊して行為をして、8月は生理がきませんでした
不安になったので九月に入って検査薬で調べたのですが陰性でした
もともと生理不順なのもあるのですが、かなり精神的にも不安に思っています

保険の適用

投稿No. 6331 マジェ (33歳/女性) 2018/09/19(水) 13:30 閲覧数: 968

こんにちは、
二日前に乳房にぶつぶつみたいなのがある(そして痛い)のに気づきましたが、母も祖母も乳がんにかかったことあるので検査をやっていただきたいのですが、そういう場合は保険って効きますか?

右胸胸骨側上部に痛み

投稿No. 6301 あんころ (32歳/女性) 2018/09/18(火) 20:37 閲覧数: 704

ズキズキと鈍い突発的な痛みがここ2〜3日続いています。
乳腺外来に行こうにも予約が必要な所が多く、予約してもそのうちにこの痛みが消えてしまうかもしれません。
症状があれば保険適用とのことですが、今予約して痛みがあると申告して予約すれば予約時の症状は出てなくても大丈夫ですか?

右脇下まわり、右ひじ、右手先痛み

投稿No. 6307 キラ (47歳/女性) 2018/09/18(火) 09:27 閲覧数: 834

最近、仕事終わって夜寝るときに、右脇下周りが、ズキズキつったように痛み、右腕から手先にかけ痛み、中指から小指は曲げにくく、カックンと痺れたような痛みがあります、、仕事中は痛みはないのですが、、