現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4915 件 3431~3440件を表示中です


乳首のできもの

投稿No. 3884 nico (17歳/女性) 2017/10/31(火) 14:50 閲覧数: 943

右乳首の先端に黒いできもの?が何個かありますこれってなんですか?硬いです。

乳腺乳頭腫瘍の件です

投稿No. 3903 おおさん (42歳/女性) 2017/10/30(月) 17:21 閲覧数: 739

前日乳癌検査(マンモの健診)でひっかかり乳腺外科の精密検査を受けました。針細胞診はグレーでした。さらに精密検査を受けることになり、針生検で乳腺乳頭腫の診断結果がでました。しこりは2センチです。一年後の経過観察となりましたが、乳腺乳頭腫瘍は摘出ケースもあるようで、経過観察のままでよいのか不安になりましたのでこちらで質問させて頂きました。

乳首より出血

投稿No. 3883 チェリー (41歳/女性) 2017/10/30(月) 15:43 閲覧数: 1607

3日前に少量ですが乳首より出血があり、擦れて出たのか?乳官からでてるか?わからず絞るとやはりすこし出てきたので絆創膏を貼って処置をしました。
その後、すぐに止まりました。
乳がん検診が10日後にあるのでその時に見てもらうつもりですが。。それより早めに近くの乳腺外科に、行った方が良いでしょうか?

乳癌の可能性は…?

投稿No. 3871 マユミ (41歳/女性) 2017/10/30(月) 15:41 閲覧数: 689

はじめまして!今年の7月に市の健診で要検査になり8月始めにマンモグラフィーと触診、エコーをしました。先生からはエコーで見ると形は悪くないので脂肪だと思うけど半年後にまた来て…と言われました。その後、ほんとに大丈夫なのか?という不安と押すと痛い感じがし...
つづきを読む

乳房にシミや湿疹

投稿No. 3867 さら (31歳/女性) 2017/10/30(月) 15:40 閲覧数: 1650

質問お願いします。
乳房にシミがあり湿疹がちょこっとあります。
今年で3回もエコーのみですが受診をしています。
やはり乳がんでしょうか?

両胸のしこり

投稿No. 3868 あき (25歳/女性) 2017/10/30(月) 15:39 閲覧数: 841

乳がんについて質問をさせて頂きたいのですが
現在両胸の同じ箇所にしこりがありもともとアトピーで両胸が炎症を起こし痒みや爛れがあったんですが最近左胸の乳頭周りが腫れていて少しボコっとしています。あとは両胸のしこりのある部分の表面が色素沈着だとは思うのですが茶色くなってしまっています。乳癌の症状でこういったことは怒りますか?

左胸の違和感

投稿No. 3877 おうむ (36歳/女性) 2017/10/30(月) 15:37 閲覧数: 729

ここ一年くらい左胸(乳房)にずっと違和感があります。
大きさも左の方が大きく、時々わきが少し引っ張れる感じです。
何度が腫れたり(炎症)もあり乳腺外科に通い、触診、エコー、一年前の最初の受信時にはマンモグラフィもしましたが結果はとりあえず乳ガンではない。ホルモンとか関係したり原因はなくても痛みとか違和感はあったりするんですよーとのこと。
でもなんか心配です。
他の病院でも診て貰うべきか悩んでます。

乳頭にできもの?

投稿No. 3878 ななな (27歳/女性) 2017/10/30(月) 15:34 閲覧数: 879

最初は乳頭に水疱のようなものができました。1週間ぐらいすると血豆みたいになりました。普段は痛みや痒みはないです。鳥肌が立つと出来物も大きくなる感じです。今、高プロラクチン血症と言われ婦人科に行ってます。まだ薬の服用はしてないです。皮膚科か婦人科どちらに行くべきでしょうか?

乳腺腫瘤について

投稿No. 3875 まき (32歳/女性) 2017/10/30(月) 15:33 閲覧数: 4288

先日の健康診断にて左乳腺腫瘤のC判定(要経過観察、要再検査)と診断されました。コメントでは要経過観察、1年後に検査を受けて下さいとありました。
今までこの項目でひかかった事がなく、とても心配になり、1年後の検査とすすめていますが、1年も先でいいのか、とても...
つづきを読む

乳房診とマンモグラフィー

投稿No. 3870 ささき (34歳/女性) 2017/10/30(月) 15:30 閲覧数: 671

はじめまして。
健康診断の結果、下記の診断結果でした。
乳房診:乳房腫瘤疑
マンモグラフィー :A
乳房診については[月に1度の自己検診と経過観察]とのこと。
マンモグラフィー
で問題がない場合、再検査は必要ないのでしょうか。