現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4885 件 3441~3450件を表示中です


乳輪のただれ

投稿No. 3755 サヤ (女性) 2017/10/16(月) 18:49 閲覧数: 5506

20歳、女、運動部に所属しているものです。
4月ごろに左の乳輪が赤くただれ、ブラに膿のような黄色のものがついてました。心配になり、皮膚科を受診したとろステロイドを処方され、塗ると軽快していたため様子を見ていました。そこから月に1回ほど同症状がでて、や...
つづきを読む

針生研後の腫瘍の変異

投稿No. 3783 まる (46歳/女性) 2017/10/16(月) 18:47 閲覧数: 2555

こんにちは。教えていただけると嬉しいです。
46歳の、女性です。2年前に、左胸にしこりがあること、生理前だけではなく胸が張って、痛い期間が多いので乳腺の病院を受診しました。
マンモでは異常なしでしたが、エコーで、1,5㎝のしこいがあり、針生検を受けました。...
つづきを読む

左胸の痛み

投稿No. 3784 ryn_n (21歳/女性) 2017/10/16(月) 17:35 閲覧数: 754

いつもここで質問させて貰っています
生理前くらいからしこりっぽいものが
左胸にあったのですが
生理が終わってしこりが
なくなったように思います
でも寒さからなのか、触りすぎたのか
子供を左で抱っこしたり
重い荷物を持ったりしたからなのか
左上外側がアザを押...
つづきを読む

しこり?

投稿No. 3748 ryn_n (21歳/女性) 2017/10/16(月) 17:34 閲覧数: 762

この前も副乳の事で相談させて貰って
しばらくは副乳も左胸上外側の
痛みもなく生理前から
また痛みがあったり引きつりがあり
昨日生理が来ました
生理前くらいからだと思うのですが
お風呂で泡をつけて胸を触ると
左胸上外側の乳腺が右より
コリっとした触り心地で
不安になりました
つまんだりしたのですが
その乳腺は両方あるみたいで左だけ
硬いような感じです。
生理前、生理中のものですか??

癌?

投稿No. 3751 ぬん (15歳/女性) 2017/10/16(月) 10:11 閲覧数: 1132

1週間前に最高37.8度の熱が出ました。市販の風邪薬を飲んで1日で治ったのですがまた、ここ三日ほど熱が続いています。
38.0度を超えた時に病院でもらった頓服を飲んで熱は下がるのですが、やはり37度代の微熱が続きます。
胃から胸のあたりに圧迫感もあるような気がし...
つづきを読む

乳首が二つ、、

投稿No. 3729 み (17歳/女性) 2017/10/16(月) 10:10 閲覧数: 3962

少し前から右乳首のすぐ下に、取れそうで取れないぷくっと小さい乳首みたいなものができました。
ハサミで切ってしまおうと思ったりしたのですが、皮膚だから痛いと思いやめました。
これは病気とかに関係していますか??
すぐにでも病気に行った方がいいのでしょうか?
とても心配です。

乳腺腫瘍

投稿No. 3750 ここちゃん (33歳/女性) 2017/10/16(月) 10:09 閲覧数: 756

おねがいします。33歳です。
乳腺腫瘍で一年半前からフォローを受けています。今回3回目のフォローエコー検査でした。
今までは乳腺腫瘍カテゴリー2の所見が両側一つずつとあったのですが、今回もカテゴリー2と書いてあるものの、内容が変わっており不安です。色をつけ...
つづきを読む

右胸の横が痛む。

投稿No. 3774 あみ (17歳/女性) 2017/10/16(月) 10:08 閲覧数: 3145

昨日の午後から右脇付近の胸が痛みます。
寝て起きたら痛みは収まるかと思っていたのですが、朝起きた瞬間から痛み、今日は丸1日痛みが続いていました。
痛みが収まることはあまりなく、常に痛いです。
たまに痛みがなくなる時もありますが、
5分程度でまた痛みが再発します。
酷い時は呼吸をするだけで痛みます。
病院に行った方がいいのか気になるので
教えて頂けると嬉しいです。

ホルモン剤変更

投稿No. 3757 とらこ (53歳/女性) 2017/10/14(土) 16:49 閲覧数: 780

5月に右全摘、6月からアナストロゾールを服用していますが、骨密度が非常に低く、歯の治療もあるため、ノルバデックスに変更する予定です 。
私は閉経しておりますが 、ノルバデックスは効果的でしょうか?
先生は大丈夫と言ってくださいましたが、ネットでは、ノルバデックスは閉経前治療となっていて不安です。

マンモグラフィー 要精密検査

投稿No. 3732 ひより (37歳/女性) 2017/10/14(土) 13:35 閲覧数: 1280

先日、健康診断でマンモグラフィーを受け、右乳房腫瘤 境界明瞭 楕円形 7*3と記載があり、結果が要精密検査でした。
来週、乳腺外来でエコーと診察の予定ですが、心配でたまりません。
悪性の可能性ありますよね?
記載されてる意味もよくわかりません。
7*3とは何ですか?
ご回答お願いします。