現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 4051~4060件を表示中です


乳腺のう包と乳腺線維腺腫の疑い、乳管拡張について

投稿No. 2172 まめ (34歳/女性) 2017/01/18(水) 16:42 閲覧数: 7837

昨年10月の健康診断のエコーの検査結果が、
・両側乳腺のう包
・右乳腺線維腺腫の疑い
・右乳管拡張
で、総合判断C日常生活に注意を要し経過の観察を要しますとの診断だったのですが、マンモグラフィー検査を受けた方がよいですか?
また、それぞれどのような病気で今後何に気をつければよいのでしょうか。
乳がんのリスクはありますか?
よろしくお願い致します。

一週間前から痛みがあります

投稿No. 2197 なるみ (22歳/女性) 2017/01/18(水) 09:25 閲覧数: 1169

一週間ほど前(1/10)の深夜、左胸の横側にズキズキと痛みを感じました。
次の日も痛みはあり、痛みの重さはチクチクしたものからズキズキとしたものまであります。
また、普通に生活していて痛みを感じる時と、感じない時があります。
一週間ほど経った今でもたまに痛む...
つづきを読む

病院に行った方がいいのでしょうか?

投稿No. 2206 まこ (18歳/女性) 2017/01/17(火) 21:21 閲覧数: 966

自分から見て右胸の左上、膨らみかかってる部分から谷間にかけて押されてる感じがする違和感があります。
ちょっと腫れてるのかな、って感じますが
これはなんでしょうか

乳頭のしこり

投稿No. 2202 Hiro (37歳/女性) 2017/01/17(火) 15:20 閲覧数: 1473

シャワーの時に、腕が左乳頭に触れ、違和感を感じました。硬く、いつもより大きく、よく見ると奥の方がびらびらしている感じ、一部分の皮膚が黒くなっています。垢やブラジャーの繊維かと思い、洗ったのですが、どうも皮膚が一部黒いです。分泌物は膿のようなのが少し...
つづきを読む

乳腺炎

投稿No. 2191 ひろ (51歳/女性) 2017/01/16(月) 13:00 閲覧数: 1071

去年の3月頃にマンモグラフィー受けて異常がなかったのですが、去年秋頃に閉経してから左胸のへこみ、乳房の違和感、脇、胸下のピリッとした痛みが気になっています。
たまにピリッときたりします。右胸と左胸の大きさも違います。

Re: 乳首が荒れて膿が出る

投稿No. 2192 ちあ (16歳/女性) 2017/01/14(土) 17:07 閲覧数: 2203

私は1年半ほど前、乳首がかゆくて思わず掻いてしまいました。当初は膿が出てかさぶたができたりしました。毎日ブラを外すと膿がついていたり、かさぶたがくっついてはがれたりしました。しかし、最近では胸が張るような感じで少し痛むときがあります。今は違う症状で皮膚科でもらった薬を塗っています。はずかしくて親にも言えず、病院にも行けていません。これは病気なのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

紹介状で受診希望

投稿No. 2150 k (32歳/女性) 2017/01/13(金) 12:27 閲覧数: 1470

昨年まで別の病院(Aとします)の乳腺外来で経過観察をしてました。引っ越しした関係でA病院からB病院に紹介状を書いてもらいました。
B病院を昨年12月下旬に紹介状渡す為、初診で行きましたが、納得いく診察を受けられなかったので、1度限りの診察で紹介状を頼ん...
つづきを読む

胸と脇の痛み

投稿No. 2160 ミキ (22歳/女性) 2017/01/13(金) 11:01 閲覧数: 1169

初めまして。ミキと申します。
私は3ヶ月ほど前から胸と脇の
痛みに悩まされています。
始めはうつ伏せになった時に
右胸に痛みがあったのですが
今までも何度かあったから
大丈夫かと思っていました。
ですが次第に右脇に痛みを感じる
ようになり、しばらくすると右胸...
つづきを読む

むねのしこり

投稿No. 2170 富山日菜子 (15歳/女性) 2017/01/12(木) 09:36 閲覧数: 1180

2ヶ月ほど前胸に1cmぐらいのしこりらしきものを発見しました。痛みもなにもありません。でも、消えません。乳癌じゃないですよね?病院には行きたくないです。親にはいってません。

左胸全摘をします

投稿No. 2154 さち (40歳/女性) 2017/01/11(水) 10:09 閲覧数: 1306

初めまして。1週間後に乳がんで左胸全摘の手術を控えております。
1ヶ月前に検診で癌が見つかりました。左胸の上外側に2.5センチの腫瘍と、他に小さいものが2個ありました。
主治医は温存も可能と言ってましたが、全摘をすると放射線治療は無しで良いとの事でしたので...
つづきを読む