現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4939 件 4501~4510件を表示中です


母の件でご相談なんですが

投稿No. 1075 M.I (25歳/女性) 2016/04/18(月) 15:14 閲覧数: 1365

母の事でご相談させて頂きたくメール致しました。
母は現在55歳です。
右胸のシコリがあり、細胞診をしたそうなんですが、シコリの所に血液が溜まっている?そうで、良性か悪性か分からないと言われたそうです。
造影MRIの検査もしたのですが、結果をお伺いする前に摘...
つづきを読む

腺維腺腫

投稿No. 1070 悩んでいます (37歳/女性) 2016/04/14(木) 14:45 閲覧数: 1638

初めて相談させて頂きます。
よろしくお願い致します。
現在37才、出産経験があります。
先日市の乳がん検診(エコーのみ)を受け、その結果、「両側線維腺腫の疑い」という結果でした。
1年半前に同病院で乳がん検診(エコーのみ)を受けた際には何も見つかっていなか...
つづきを読む

右胸の痛み

投稿No. 1063 リン (42歳/女性) 2016/04/14(木) 11:57 閲覧数: 1588

一ヶ月ぐらい前から、寝返りをしたり立っていてかがんだりすると
右の胸がジンジン?じわじわ痛いですがすぐ収まります。そして痛くない日もあります。
生理前だから?と思ったのですが生理が終わっても痛いです。
しこりはありませが右胸だけ熱っぽい気がします。予約が取れたのが5月下旬だったのですが緊急を要するでしょうか?初めての痛みで不安です。

癌診断書に関して

投稿No. 1069 川井 (33歳/男性) 2016/04/14(木) 11:55 閲覧数: 1431

癌診断に関する質問です。
先日、妻が甲状腺の癌疑いがあり、エコー下穿刺吸引細胞診と甲状腺の腫瘍マーカーの検査を行いました。
結果、クラスVの甲状腺癌(乳頭がん)と診断されたのですが、
診断書をいただいたところ、『癌疑い』と記載がありました。
マーカー検査も行い、クラスVという診断結果でも『癌』ではなく、『癌疑い』になってしまうでしょうか?
保険の関係上、困っております。

乳癌

投稿No. 1061 岸田武 (46歳/女性) 2016/04/12(火) 09:38 閲覧数: 1226

僕の娘17歳が乳癌のうたがいがあるそうです。乳房にシコリが4つあるんです 京都日赤病院にいきました。すると癌かどうかわからないとの事なのですが、ちょっと不安です。セカンドセラーを受けたほうがいいでしょうか?

脇の下の痛みについて

投稿No. 1064 ほま (29歳/女性) 2016/04/11(月) 09:45 閲覧数: 1294

昨年10月に、そちらでマンモグラフィと超音波検診の乳がん検査を行い異常なしでした。ふと左下の脇の下に痛みがあるのを感じました。シコリなのかはわからないのですが、もう一度検査した方がよろしいでしょうか

乳癌の初診担当者の先生について

投稿No. 1062 sean (42歳/男性) 2016/04/08(金) 19:15 閲覧数: 1434

最近、母の胸にしこりがあることに気づき、町医者にてマンモグラフィーや超音波検査を受けた結果、乳癌の可能性が高いとのことで、都心の大学病院にて詳しく診察していただくため、予約を入れたのですが、病院のHPの担当医表をあとで見たら、予約を入れた日の初診担当...
つづきを読む

子宮ガンの疑い

投稿No. 1056 YOKO (46歳/女性) 2016/04/07(木) 16:09 閲覧数: 1172

79歳母の相談です。お願いします。3月始めに不正出血と下腹部痛の自覚症状があったので、近所の産婦人科で内診と血液検査を受けました。結果がはっきりしないため4月に入り市の大きい病院で再度検査をした結果、子宮ガンの疑いがあるのでMR検査をして欲しいと言われま...
つづきを読む

乳ガン検査ひっかかりました。

投稿No. 1054 ゆず (33歳/女性) 2016/04/07(木) 08:53 閲覧数: 1909

はじめまして。
先日自己負担で乳ガン検査をしました。
触診
左に乳腺症疑いあり
C判定
マンモグラフィー
左に非対称性陰影あり
C判定
超音波
異常なし
A判定
総トータルC判定
半年後再検査したほうが良い
との判定でした。
半年後は心配なのですぐに検査した方がいい...
つづきを読む

生理中のエコー検査

投稿No. 1050 あお (27歳/女性) 2016/04/06(水) 13:57 閲覧数: 4848

現在、授乳中プラス生理中なのですがエコー検査のみする予定です。生理中でもエコー検査は精密に分かりますか?