現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4939 件 4511~4520件を表示中です


生理について

投稿No. 1045 ぴよ (30歳/女性) 2016/04/04(月) 13:21 閲覧数: 1175

質問させて頂きます。
通常生理は大体28日周期です。
現在、予定より8日遅れております。
2ヶ月程性交渉はないので、妊娠の可能性はありません。
何日遅れたら、診察に伺えば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

右脇から胸にかけて違和感

投稿No. 1046 さくら (41歳/女性) 2016/04/04(月) 11:25 閲覧数: 2972

1ヶ月前に、右脇~胸に違和感を感じました。
乳腺外科でマンモを受けましたが、結果は異常なしでした。
しかし、何かが脇あたりにあるような感じが消えません。
不安だし怖いです。

生理中のエコー検査

投稿No. 1049 あお (27歳/女性) 2016/04/04(月) 10:10 閲覧数: 1219

現在、授乳中プラス生理中なのですがエコー検査のみする予定です。生理中でもエコー検査は精密に分かりますか?

Re: 胸の異変

投稿No. 1039 しおり (32歳/女性) 2016/04/02(土) 09:23 閲覧数: 1231

こんばんは。初めて投稿します。
お風呂上がりに鏡を見たら 左の胸がくぼんでいるように思いました。
20代の時とはやはり胸も垂れてきていると感じてはいたものの なんだかいつもと違うんです。
触ってしこりなど見当たらないと思うのですが こういう場合はどの科に診てもらえば良いのでしょう?

乳腺腫瘤

投稿No. 1042 よっしー (37歳/女性) 2016/04/02(土) 09:22 閲覧数: 3597

先日健康診断専門のクリニックで乳がん検診を初めて受けたところ、マンモ:左右共に異常なし、エコー:右:乳腺繊維腺腫疑い、左:乳腺腫瘤疑い の結果で判定が要精密検査でした。
検査結果と同封されていた紹介状(?)を持ち、近所の乳腺外来のある病院へあわてて行...
つづきを読む

やわらかいしこり

投稿No. 1038 つる (37歳/女性) 2016/04/01(金) 10:00 閲覧数: 1333

10日ほど前に乳腺外科を受診し、嚢胞の検査をしてきましたが
ここのところ右乳輪右横にやわらかいしこりが手にふれます。
嚢胞かなとも思うのですが、自己判断はしない方がよいでしょうか
受診したばかりですし、もうしばらく様子を見てからでもよいのでしょうか。

マンモトーム後の血腫

投稿No. 1036 さやか (34歳/女性) 2016/04/01(金) 09:59 閲覧数: 5489

質問させて下さい。
エコーで良性の乳腺線維腺腫と言われましたが、念のために精密検査をお願いした結果、マンモトーム正検を受けました。
術後1週間が経ち傷の痛みも治まったのですが、今まで無かった少し硬いしこりが明らかに出来ていました。血腫でしょうか?血腫の...
つづきを読む

生理前の検診

投稿No. 1037 あやか (33歳/女性) 2016/03/30(水) 10:01 閲覧数: 1290

今日、会社ではじめて乳癌検診を受けました。生理前だったので結果に影響がでるのではと心配してます。

胸が成長しない

投稿No. 1030 ちーず (21歳/女性) 2016/03/26(土) 09:30 閲覧数: 21359

21歳の女子大学生です。身長165㎝体重50キロです。生理は小学6年で初めてきてから中学2年まで来ず、高校2年くらいからは月1でちゃんと来るようになりました。
私は小学生のころから胸がほとんど成長していません。左だけは少し大きくなりAカップがちょうどいいくらいの...
つづきを読む

小さなしこりの散在

投稿No. 1027 ぴぴ (40歳/女性) 2016/03/26(土) 08:41 閲覧数: 1237

マンモで微細石灰化とエコーでしこり有り、で二年前より、半年に一度経過観察をしております。
当初はしこりが一つでしたので、針生検をし陰性でほっとしたのですが、検査の度に小さいしこりがどんどん増えているそうです。
大きさが五ミリにみたなく、沢山あるため針...
つづきを読む