現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4939 件 1231~1240件を表示中です


痒い、ただれる

投稿No. 10085 りんご (26歳/女性) 2022/03/12(土) 12:59 閲覧数: 353

1年程前から乳首がかゆく、ただれます。
下着に浸出液がたくさんついたり、乳首がくっつこともあります。
皮膚科を受診しましたが、ステロイドの薬をもらっただけです。
薬を塗ると少しおさまるのですが、かゆくただれるのはほぼずっと続いています。
何かの病気ではないかと不安になっています。
また、ステロイドをずっと塗り続けても大丈夫なのかも不安です。(何度か受診したが毎回ステロイドの処方のみ)

反対側の乳癌について

投稿No. 10070 みぃ (46歳/女性) 2022/03/12(土) 12:39 閲覧数: 1107

3年ほど前に右胸をルミナールAタイプの乳癌で全摘した者でです。
この度、左側にも癌の可能性が出てきました(右胸摘出の段階からあった乳管内乳頭腫(左胸)ですが、大きくなってきたこと、血流有、形はいびつということで針生検を再来週受けることになりました)。
...
つづきを読む

痛いです

投稿No. 10056 もん (38歳/女性) 2022/03/11(金) 18:17 閲覧数: 372

右の乳首と乳輪の丁度境目の所が痛くて見てみると汁が出て荒れてました。痒みは全くないのですが…。これは一体何故でしょうか??携帯で検索すると乳がん、アトピー性皮膚炎などが出てきますが、私はアトピーではありませんし、痒みもないです。そして右は全く症状があ...
つづきを読む

左脇の違和感

投稿No. 10074 あな (20歳/女性) 2022/03/11(金) 14:04 閲覧数: 444

こんにちは、以前左胸に違和感があり病院に行きエコーをとってもらったのですがそこで特に異常はないと言われました。その後胸の違和感はなくなったのですが、今度は左脇に違和感を感じる様になりました。何かの病気か心配です

両胸の硬いものについて

投稿No. 10068 あい (21歳/女性) 2022/03/11(金) 14:03 閲覧数: 385

胸はそんなに大きくないのですが、両胸の中心に硬くコリコリりたものがあり、よく相手に「このコリコリしたのはなに?」と聞かれます。成長と共に無くなるものかと思っていたのですが、もう21ですし、胸も小さいうえに揉んだ時に固いのがあるのはちょっと嫌です。これはまだ胸が成長出来るから残ってるんでしょうか?べつに痛さとかはないけど、やっぱり夜の時にとても気にしてしまいます。

乳輪と肌の境目のところにできもの

投稿No. 10077 N (23歳/女性) 2022/03/09(水) 14:18 閲覧数: 402

乳輪と肌の境目あたりに、赤紫のような茶色の少し膨らんだ大きめニキビほどの大きさの出来物があります。液は出ておりません。
今はかさぶたっぽくなっており、痒みがあります。
これはホルモンバランスや乾燥からきたものなのでしょうか…?

どうしましょう

投稿No. 10057 はるるん (18歳/女性) 2022/03/08(火) 09:41 閲覧数: 386

片側の乳首から黄色みがかった分泌液が出ています痒みもあります
母が乳がんの診断を受けたため確率はあると思うのですが、このような症状の場合病院に行くべきでしょうか?
年齢的に可能性は低いと考えるのですが…

左脇の下が痛い

投稿No. 10046 m (19歳/女性) 2022/03/05(土) 08:58 閲覧数: 547

左脇の下にしこりがあり、押すと痛いです。
約1年前から押すと痛みがあります。
最近は押さなくても痛みがあり、左脇下と少し胸が痛みます、心配です。
乳がんの可能性はありますでしょうか?
生理前関係なく痛みがあります。

成長期からの胸のしこり

投稿No. 10063 にこ (21歳/女性) 2022/03/05(土) 08:55 閲覧数: 12529

小学五年生頃から胸にしこりができ、そのまま胸が大きくなりました。21歳になった今でも少し大きくなった円盤状のしこりが残っていて、気にしていなかったのですが、検索してみるとある程度年が経つとしこりがなくなるとの記載が多く、不安になりました。
成長期にできた胸のしこりがずっと残っていることは良くないのでしょうか?

血性乳汁分泌

投稿No. 10037 シロ (31歳/女性) 2022/03/04(金) 10:04 閲覧数: 2035

はじめまして。既婚者子持ちの31歳の女性です。授乳は3年前に1ヶ月くらいしてました。
先日左胸から血性乳汁分泌があり近所の乳腺外科に行きました。
マンモ、触診、エコー→問題なし
分泌液の細胞診→3aでした。血液と良性の腫瘍がある時に出る液?が出ているそうで、...
つづきを読む