現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 1371~1380件を表示中です


乳輪横のあざについて

投稿No. 9663 みや (35歳/女性) 2021/08/24(火) 01:46 閲覧数: 486

はじめまして。
先生にお尋ねしたい事があります。
2〜3ヶ月前から左胸の内側、乳輪横に赤い発疹のようなものが出来ました。
虫刺されか下着がかぶれたものと思い放置していましたが、最近青あざのような色になり、触ると痛みがあり、少し腫れているような感触です。
...
つづきを読む

乳頭に黒いかさぶた

投稿No. 9649 ゆい (19歳/女性) 2021/08/23(月) 09:44 閲覧数: 12454

数ヶ月前から右胸の乳頭に黒いかさぶたのようなものができており、取れてはまたかさぶたができるのを繰り返してます。
痛み、かゆみ、しこりなどはなく、かさぶた以外の症状がないため、ネットで検索してもなかなか適したものが出なかったため相談させて頂きました。
...
つづきを読む

乳首の隣に水膨れ

投稿No. 9648 みう (19歳/女性) 2021/08/23(月) 09:42 閲覧数: 1853

乳首に水膨れ見たいなができて触ったら痛いです。
お風呂に入った時に気づきました。
乳首洗った時に傷付いたのか分からないんですけど、内出血もしてます。
これって乳がんですが?怖いです。

右胸の痛み(脇に近い部分)

投稿No. 9642 わな (17歳/女性) 2021/08/21(土) 09:50 閲覧数: 390

こんにちは、
今回はとても不安な事があり、ご相談させていただきました。
私は生理が不定期なんですが、予定通りいけばあと少しで来る予定です。
最近左胸の脇に近い部分を横から押すと痛みがあります。逆の胸と比べるとかたい気がします。
なにか重大な病気かどうか怖くてたまりません。
ご回答お待ちしております。

細胞診クラス3b

投稿No. 9640 まー (40歳/女性) 2021/08/20(金) 16:44 閲覧数: 1748

左胸にしこりを見つけ、乳腺専門のクリニックを受診しました。しこりの大きさは約2cmです。その時に受けた細胞診の結果がクラス3bでした。
大きい病院への紹介状を頂き、その病院で針生検を受け、今は検査結果待ちです(3週間後に次回診察予約済み)。来週CTとMRIも受け...
つづきを読む

乳首から黄色の汁と痒み

投稿No. 9633 とも (30歳/女性) 2021/08/20(金) 16:41 閲覧数: 522

1年以上前から、乳輪がとても痒く次第に毎日黄色の汁がブラにべったりとつくようになりました。
乳腺外科を受診し、マンモグラフィなど受けたのですがしこりはあるが悪性ではないとのこと。
いただいた薬を処方していますが、全くよくなりません。
乳腺外科ではなく、皮膚科に行った方がいいのでしょうか。

乳輪化膿瘍

投稿No. 9583 なおみ (26歳/女性) 2021/08/20(金) 16:29 閲覧数: 649

乳輪下膿瘍になり
1か月前乳首形成手術と同時に根治手術を
したが今また膿が出てきている
再発なのか

乳首の引っ掻き傷

投稿No. 9628 ひーちゃん (32歳/女性) 2021/08/17(火) 16:50 閲覧数: 2249

1年前に下着をつける時に乳首を引っ掻いてしまい、その傷が1年経っても良くなりません。下着の擦れ等でまた傷が開いて、保護をして、また擦れて…を繰り返していて、傷のせいで胸を押すと痛みが生じます。どうしたら治るかわからず1年が経過してしまいました。どのようにしたら治るでしょうか?一度婦人科で相談しましたが、何もいじらければ自然に治るでしょうと言われ、いまだに治っていません。

脇の下のしこりについて

投稿No. 9626 らむ (33歳/女性) 2021/08/17(火) 16:46 閲覧数: 1822

毎年1年に一回、2年に一回乳がん検診を受けています。
脇の下に小さなしこりがあるのに気づき、脇下にもガンができるというのを知ったのですが、毎回の検診ではエコー、触診、マンモ、全て胸だけなので、知らないうちに脇にガンができて進行してしまっているのかと心配です。
次の検診予定はだいぶ先です。

左胸(乳輪の下辺り)に青紫色の痣のような内出血の様なものが出来ます。

投稿No. 9625 葉 (29歳/女性) 2021/08/17(火) 16:45 閲覧数: 4101

横になって寝ると左胸(乳輪の下辺り)に「U」の字の様に半円?に、青紫色の痣のような内出血の様なものが出来ます。
仰向けで寝ると薄くなりますが、横になると毎回出来ます。