投稿一覧

全 4921 件 1431~1440件を表示中です


イボのようなもの

投稿No. 9528 すう (50歳/女性) 2021/07/08(木) 19:38 閲覧数: 411

かなり前から乳首に細いイボのようなものができていました。肌色と同じ色です。
それが黒く変色してきました。血豆のような、触ると硬いです。放っておいても大丈夫でしょうか?
かかるとしたら何科かいいですか?

乳輪浸出液

投稿No. 9527 り (19歳/女性) 2021/07/08(木) 18:53 閲覧数: 376

リンデロンなど一ヶ月ほど塗ってるのですが収まりません。べとのばーるもぬりました、
かいてないのに出てきます
これは細菌感染などですか?不安です
アクロマイシンなど塗っても大丈夫なんですかね ステロイド長期はよくないので抗生物質軟膏にきえたほうがいいのかなとか

片方から汁が出て繰り返す

投稿No. 9403 まな (28歳/女性) 2021/07/06(火) 12:12 閲覧数: 829

高プロラクチン症を経て9月に出産しました。妊娠中に右乳首の下側から汁が出るようになりました。透明に見えますが下着についているのを見ると黄色でした。軟膏をもらいすぐにおさまり、産後もいつの間にか治ってましたが先月からまた出るようになりました。生理が終わってすぐからです。余っていた軟膏を塗っても繰り返してなかなかよくなりません。

Re: 胸下のトラブル

投稿No. 9479 鈴木 2021/07/05(月) 19:43 閲覧数: 688

桃さん、こんにちは。
お書き頂いた文面では、症状がよくわからずお答えになるかどうかわからないのですが、両方のお胸の下とは「乳房の下』とうことでしょうか?「乳輪の下』でしょうか?
丸い赤みは痒みはないとのことですので、内出血の可能性があるかと思います。...
つづきを読む

乳首にニキビ?

投稿No. 9470 ま (19歳/女性) 2021/07/02(金) 18:56 閲覧数: 3820

初めまして。
2ヶ月前くらいから、乳首の真ん中辺りにプチッとしたニキビではないけどそんなようなものが出来ました。始めは色はそんなになかったのですが、今日、お風呂で頭を流した時に、流れた水が乳首にあたり、我慢できるレベルの痛みがありました。
なにかに触れると取れそうだし、痛そうなのでとりあえず絆創膏を貼っています。何かの病気なのでしょうか?病院は行った方がいいのでしょうか?

乳輪の痒み

投稿No. 9483 ゆい (22歳/女性) 2021/07/01(木) 19:40 閲覧数: 419

こんばんは、約1か月前から乳輪が痒くなり最近では乾燥して皮むけと黄色い浸出液が出るの繰り返しで困ってます。
また痒みもあります。治るのでしょうか。不安でたまりません。

乳輪のかゆみ

投稿No. 9465 ぽむめろ (22歳/女性) 2021/06/30(水) 19:39 閲覧数: 531

1か月前から乳輪がかさかさしていて、かゆくて仕方ないです。黄色いしるもでています。痒みを抑えるためにバストップっていう市販薬も塗っているのですがなかなか治りません。市販薬が効いてる間はそこまで痒くないのですが、薬がきれるとまた痒くなります。痒みの原因はなんなのでしょうか、また自然治癒は難しいのでしょうか?

右胸と右脇の下のむくみ、腫れ

投稿No. 9446 てじー (43歳/男性) 2021/06/30(水) 19:38 閲覧数: 893

質問します。数年前から右脇の下に何か挟まってるような感覚があり、盛り上がってるようになっています。胸も左右くらべると、完全に右胸が腫れてるのかむくみなのか、触ると大きいのがわかります。しこりというのが触った感じがどういう感触なのかわからないので説明...
つづきを読む

左乳房内側のしこり

投稿No. 9467 みく (39歳/女性) 2021/06/30(水) 17:22 閲覧数: 465

失礼致します。
28歳の時に最後の授乳を終えました。その後左乳房の内側の下のほうに硬くてつかめる丸い小さなしこりができました。
図書館で読んだ本やTVで見た情報から、つかめるしこりは癌ではないとわかったのでそのままにしてきましたが、少しずつ大きくなり今は...
つづきを読む

胸が痛い

投稿No. 9466 わふ (18歳/女性) 2021/06/30(水) 17:20 閲覧数: 595

こんにちは。
2週間程前から左胸にピキっと言う痛みがあります。
痛みは一日に何回かあり、1分もない一瞬の痛みなのですがそれが何日も続いています。
今日になって筋肉痛のような痛みに変わり最近は左胸だけじゃなく右にもでてきていて胸以外にも痛みがあり、少し不安...
つづきを読む