予約料についてのお知らせ

投稿日:2024年3月6日|カテゴリ:お知らせ

十分な診療時間確保、精度の高い検査、プライバシー確保、お待ち時間短縮、混雑緩和、感染予防などのため、当クリニックでは以下(*)の場合を除きご予約で診療を行っております。
なお、ご予約の方には予約料(保険診療は月~金:1000円、土・日:1500円。検診は土・日のみ500円、いずれも税込みをいただいております。
また、院長指定をご希望の場合は、あらかじめ院長指定枠(指定予約料として上記予約料に加えて500円)にてご予約をお願いしております。
院長指定枠以外でご予約の方につきましては、ご希望に沿えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

ご予約料を頂かない場合
*自費診療の方(土・日、および医師指定枠を除く)
乳がん検診・子宮がん検診・レディース総合健診・セカンドオピニオン
ブレストケアカウンセリング・緊急避妊・保険適応外点滴など
(ただし上記の場合も院長指定をする場合は、指定予約料500円を
頂戴しております)
*VAB生検・針(CNB)生検の方
*予約外緊急受診の方
・発熱や急性炎症など緊急な治療を必要とする方
・その他諸事情によるご予約外の受診
ただし、ご予約なく受診の場合はご予約の方の診療が優先となるため
お待ちいただくお時間が長くかかります。

お時間に余裕のない方には、改めて後日のご予約来院をお勧めいたします。
予約料は健康保険法・特定療養費制度に基づき関東甲信越厚生局への届出のうえ、適切な診療を行っている医療機関に与えられた認可に基づく制度です。
高質・快適・安心な医療提供のため、
皆様には何卒ご理解とご協力を頂きますようお願いいたします。

2024年3月
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道
院長 島田 菜穂子