現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4915 件 1311~1320件を表示中です


胸の押されるような違和感

投稿No. 9800 けいこ (56歳/女性) 2021/11/13(土) 09:19 閲覧数: 582

1ヶ月以上胸の違和感が続いていますので、ご相談させていただきます。
27歳の時に右胸に2cmほどの乳腺線維腺腫が見つかり、それ以来、毎年乳がん検査を受けています。
昨年はコロナの影響で受診を控えていたのですが、今年7月にマンモグラフィとエコーをしていただき、...
つづきを読む

エクオールサプリの副作用は?

投稿No. 9783 るみこ (54歳/女性) 2021/11/12(金) 14:14 閲覧数: 29901

国内産のエクオールサプリを飲み始めて10日程経ちます。ある日、右の胸に違和感があり触ると大きめのしこり、結構な痛みもあり走る振動も響きます。左胸は何も変化ありません。まさかと思いそのエクオールサプリを飲むのを止めると改善して3日程で痛みもしこりもほぼ無くなりました。エクオールサプリが原因の乳腺炎と考えていいのでしょうか?また飲むとしたら他の会社から出ているものなら良い効果が期待出来るでしょうか?

乳頭に膿を伴う出来物

投稿No. 9785 まい (30歳/女性) 2021/11/09(火) 19:42 閲覧数: 1839

乳頭に黄色い膿のようなものを伴う出来物があります。
数日前から乳房に痛みを感じていたのですが
一昨日、乳首の痛みだと気づきましたが
そのときには出来物はありませんでした。
昨日お風呂で見てみたら
膿がたまった大きめのニキビのようなものが
乳頭にできていました。
乳首からの分泌物は
乳癌の可能性があると聞きましたが
このような膿がたまったものも
乳癌の可能性があるのでしょうか

乳首から黄色い汁が出る

投稿No. 9797 m. (30歳/女性) 2021/11/09(火) 09:38 閲覧数: 1169

元々生理前に乳首が痛くなるのですが、1か月ほど前に乳首が痒いと思ってかいた後朝起きたら乳首にかさぶたみたいなのがついててブラジャーにも黄色の汁みたいなのがついてました。その時はかきすぎちゃったのかなって思ってたんですけど、それ以降乳首が痒くなったり...
つづきを読む

エコーで石灰化

投稿No. 9781 まる (36歳/女性) 2021/11/08(月) 15:36 閲覧数: 1214

先日の検診の結果が要精密検査になってしまい不安で仕方ないのでご意見伺いたく投稿しました。
検診はエコー検査のみです。
結果は(片側のみ)石灰化で要精密検査と書いてありました。
石灰化はマンモが得意と聞きますが、エコーでも分かる石灰化は悪性の可能性が高いの...
つづきを読む

リンパ球浸潤

投稿No. 9799 佐藤 (49歳/女性) 2021/11/07(日) 20:31 閲覧数: 447

私は他の病院で2018年7月に左胸乳ガンのトリプルネガティブで温存手術と抗がん剤と放射線治療をしました。今年の定期検診でエコー検査とMRIで所見がみつかり、針生検やマントーム生検の結果、炎症とかリンパ球浸潤の結果が出たのですが、炎症とは炎症性乳ガンとは違う...
つづきを読む

乳房近くの痛み

投稿No. 9740 なな (19歳/女性) 2021/11/02(火) 09:36 閲覧数: 588

乳房と肋骨の境らへん?を押すと痛いです。
少し胸をあげて肋骨だけ押すと痛くないのですが、普通にして押すと鈍痛がします。両側で同じことがありますが、少し左の方が強い気がします。
これは大丈夫ですか?

乳房ののまわりに小さいしこりのようなものができています

投稿No. 9774 ゆきえ (45歳/女性) 2021/10/29(金) 15:00 閲覧数: 488

乳房のまわり(ちょうどブラジャーが当たる辺りに)小さなしこりのようなものができ、かゆみがあります。軽くかいただけで赤くなりただれたようになります。それが乳房のまわりのあちこちにできては治りの繰り返しです。
ニキビのようなもので、皮膚科に行けば良いのかどこの科にいけばいいのか分かりません。

乳首のイボ、腫れについて

投稿No. 9773 なみ (32歳/女性) 2021/10/29(金) 14:24 閲覧数: 2519

気になることが2つあります。
1つめは乳頭に出来たイボのようなものです。
現在妊娠9週目ですが、1週間くらい前から乳頭にポツっと1mmもないくらいの小さいイボのようなものができました。
特に痛みはありません。
これは一体なんなのでしょうか?
2つめは、乳輪に出来...
つづきを読む

乳輪のぶつぶつ

投稿No. 9778 ちょっびと (41歳/女性) 2021/10/29(金) 14:10 閲覧数: 3508

はじめまして!
乳輪周りのぶつぶつに触ると痛いです。触るとぶつぶつが痛いですが触らなければ痛くないです。
右側だけ痛いんです。
乳がんの検査は今年7月にうけて異常ありませんでした。