現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 1341~1350件を表示中です


Re: 胸のしこりについて

投稿No. 9748 渡邉 2021/09/29(水) 17:24 閲覧数: 389

mさんご質問ありがとうございます。
両胸のしこりのようなものは、おそらく正常乳腺かと思われます。
乳房の中央部や外側部には乳腺組織が多く存在しますので、発達段階でしこりや痛みを感じる方もいらっしゃいます。また、排卵〜生理前にかけては女性ホルモンの影響...
つづきを読む

乳頭が痛い

投稿No. 9709 りら (17歳/女性) 2021/09/27(月) 14:59 閲覧数: 493

お風呂に入っている時など、乳頭が立っているときにキュっという痛みを感じることがあります。
これは問題のないことなのでしょうか。このようなことでお聞きしてすみません。

胸の膿

投稿No. 9696 美沙 (19歳/女性) 2021/09/27(月) 09:08 閲覧数: 591

初めまして。
半年以上前くらいにちくびのぶぶんから突然膿のような物がでて、ブラジャーに着いていました。痒い時もありました。皮膚科に行って薬をもらって塗って一時的には治るんですがまた、膿のようなものがブラジャーについてることがよくあります。その度に皮膚...
つづきを読む

しこりと乳輪の異常

投稿No. 9723 おかゆ (18歳/女性) 2021/09/25(土) 09:04 閲覧数: 572

6月頃から左胸にしこりのようなものがあることに気がつきました。痛くはありません。
そして1ヶ月ほど前、乳輪の皮が擦るとポロポロ剥がれるようになりました。剥がれたあとは痒くなるためあまり触らないようにしていますが、どうしても下着で擦れてしまい痒くなって...
つづきを読む

乳房の赤みについて

投稿No. 9717 まる (31歳/女性) 2021/09/25(土) 09:03 閲覧数: 637

はじめまして。
現在妊娠6ヶ月です。
2ヶ月前くらいノンワイヤーのブラをしていたところ
乳房が真っ赤になり始めました。
締め付けが良くないと思いブラトップにしましたが、そこまで改善されず綿のタンクトップを着て過ごしてますが未だに改善されません。
3週間前く...
つづきを読む

陥没乳頭です

投稿No. 9710 はま (18歳/女性) 2021/09/18(土) 15:02 閲覧数: 528

陥没乳頭です。ネットで調べたところ、わたしは仮性だと思うのですが、膿が溜まるなどの情報が出てきて心配です。
病院で治したほうがいいのか、また自分で気をつけた方がいいことなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

左の胸の下に茶色いアザができてました。

投稿No. 9690 まみか (12歳/女性) 2021/09/18(土) 12:48 閲覧数: 2959

タイトルの通り、左の胸の下にアザができていました。
ぶつけた覚えはないです。普通に生活していると、時々腕などにできた時のアザと同じような痛みを感じます。
調べてみたら、乳癌の末期に近いなどと既に進行しているような感じなものが沢山出てきたのでちょっと怖いです、、。乳癌なんでしょうか、、、、、、?

検診について

投稿No. 9720 s (48歳/女性) 2021/09/18(土) 09:21 閲覧数: 465

乳ガン検診に行き、マンモグラフィーとエコーをしました。
エコーの時、白いのがとんでるけど良性だから心配ないといわれました。
エコーで良性だとわかるものなのでしょうか

乳首から膿

投稿No. 9721 りな (17歳/女性) 2021/09/17(金) 13:34 閲覧数: 459

こんにちは。
先程シャワーを浴びていたら片方の乳首から膿のようなものが出ていることに気がつきました。それは白くて、水っぽくはなくニュルニュルしたような感じで、少量です。その後つまんだりしてみても出てくる気配は無いのですが心配になって相談させていただきました。
3ヶ月まえのエコー検査では特に何もないと言われたのですが、もう一度見てもらった方が良いのでしょうか?

胸に内出血がありました

投稿No. 9725 あいり (19歳/女性) 2021/09/15(水) 15:20 閲覧数: 632

朝起きたら右胸に内出血(中は赤周りは黄色)がありました、押しても痛みはなく、しこりもありませんでした。
乳癌などの胸の病気なのでしょうか?
生理は4日前ほどに終わったところです。