現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4915 件 3281~3290件を表示中です


右胸の痛み

投稿No. 4276 まるこ (31歳/女性) 2017/12/26(火) 09:25 閲覧数: 1591

ここ数日1日に何度も右胸のサイド、脇側の胸部分に痛みを感じます。ジーン とかじわーっとした痛みで、なんだか熱くなって行くような痛みです。
1,2ヶ月前から月に1,2度感じていたのですがここ数日がかなり頻繁です。
なにかの病気でしょうか。

不安です

投稿No. 4271 米原 (50歳/女性) 2017/12/25(月) 16:59 閲覧数: 753

一ヶ月前くらいに右胸にしこりがあるのに築き乳腺外科に受診しました。そしてマンモグラフの検査、乳房エコーの検査をしました。エコーの検査では黒と言われ更にMRIの造影剤検査をしました。するとMRでは白と言われ、黒、白はっきりとして欲しく細胞の一部を摂取しました。結果、陰性でしたが半年後に又、乳房エコーをしますと言われましたが悪性になる可能性があると言う事ですか?

胸のしこり

投稿No. 4217 もぐ (34歳/女性) 2017/12/25(月) 16:55 閲覧数: 780

こんにちは。
先日定期検診で、右胸内側上部にしこりがみつかりました。
大きさは4ミリです。
来週針生検します。
二年前に逆の胸に良性の腫瘤が見つかり、針生検は二度目です。
主治医の先生から、小さいから良性か悪性の判断がつかないな。
針生検しましょうか。
と...
つづきを読む

乳首が乾燥し皮膚が剥け膿が出る。

投稿No. 4274 なぁ (21歳/女性) 2017/12/25(月) 15:12 閲覧数: 3178

ここ数週間で心臓の方の片乳首だけ乾燥して皮膚が剥けてました。痒みもあり、かかないように保湿もしていましたが、下着で擦れたのか膿が出ていました。
同じ時期くらいに両腕の肘裏にもアトピーのような感じで乾燥して酷い痒みがあり荒れています。
両腕に関しては夏にも同じような症状が出ました。
病院に行こうと思っているのですが時間が無い為ここで必要な事だけ聞いておきたいです。よろしくお願いします。

乳癌検診にて

投稿No. 4308 みーこ (43歳/女性) 2017/12/25(月) 14:50 閲覧数: 719

お世話になります。先日集団の乳癌検診に行ってきました。マンモは2年近く前に受け異常ありませんでした。今回は超音波検査を初めて受けたのですが、結果をみてビックリしてしまいました。
乳腺腫瘍疑、腫瘤の所見があります。
要経過観察6か月後に近くの乳腺外科に検査に行くようにとのことでした。
なぜ6か月後なのでしょうか?癌の可能性は低いと言うことなのでしょうか?
私は心配性なのですぐに病院に行こうと思っていまが…。

右胸の痛み

投稿No. 4196 ともえ (32歳/女性) 2017/12/25(月) 09:27 閲覧数: 663

去年の9月に乳ガン検診を受けました(マンモ、エコー、触診)。異常はありませんでした。
今年の9月は、エコーで異常ありませんでした。
右胸から右肩甲骨にかけて痛みがあります。乳房にしこり、へこみ等は感じません。痛みは続いています…乳ガンなのでしょうか。

片方の乳首だけ痒い

投稿No. 4212 みゆ (19歳/女性) 2017/12/25(月) 09:27 閲覧数: 20637

急に昨晩寝ていたら片方の乳首だけが痒くて目が覚めてしまいました。
たまに痒いなと思う時もあったりはするんですが、だいたい生理中とかで、それも両方の乳首が痒く感じます。
だけど、今回は生理中ではないし、片方の乳首だけが痒いんです。ネットで色々と調べてい...
つづきを読む

左胸の違和感 痛み

投稿No. 4220 ぶぅ (15歳/女性) 2017/12/22(金) 17:13 閲覧数: 999

私は一昨日ぐらいに左胸に波のある痛みがありました。
次の日になると痛みの波はだいぶ落ち着いて3日目になると波はおさまりました。
しかし 物が当たったり押したりするとまだ痛みます。
左右で大きさを比べると左の方が大きいです。
しかも 何かしこりのようなものがある気がします。
これは何かの病気なのでしょうか?

毛細血管?

投稿No. 4214 ひかり (19歳/女性) 2017/12/21(木) 13:18 閲覧数: 836

今日なんですけど、右脇のもろに毛細血管のあたりがたまに痛いです。脇を圧迫はしてないですが引き締まった袖の服を着ているのと、生理前だからかなぁと思うのですが……歳もそうですし、無いわけではないだろうけど、乳ガン以外でもこんな症状はでますか?

乳輪に・・・

投稿No. 4204 あち (52歳/女性) 2017/12/21(木) 13:17 閲覧数: 811

昨日気づいたのですが、左の乳輪に1部重なり、1部はみ出すような形で、8mmほど、皮膚が丸く茶色くなっています。
痛みも痒みもないのですが、これはいったい何なのでしょうか?