投稿一覧

全 4918 件 3311~3320件を表示中です


胸の上から脇の痛み

投稿No. 4195 のな (41歳/女性) 2017/12/16(土) 12:57 閲覧数: 1267

はじめまして。胸の上から脇の痛みに悩んでいます。最初は触って押すと痛いくらいでしたが、さいきんは横になって寝ると痛くて辛いくらいになりました。ひきつって痛いような感じです。
あと、右胸から少しですが母乳の様な分泌物が出るようになりました。出産からはもう12年くらい経ちます。あまり母乳が出ず、すぐにミルクにしてからはそういうことは今までありませんでした。このままにして治るものでしょうか?

左側の脇の付け根が痛いです。

投稿No. 4194 りー (21歳/女性) 2017/12/16(土) 12:56 閲覧数: 9202

ここ1週間くらい、左側の脇の付け根から胸にかけて筋肉痛のような痛みがあります。ずっと痛い訳ではなく、動作すると痛みます。しこりやひきつれなど胸の変化はないのですが、不安です。
最近、姿勢を正しくしようと意識しているために筋肉痛になったのかなと思いましたが、筋肉痛なら治るし、この部位が筋肉痛になるのかなと思い、質問しました。
今週末に念のため、乳腺外科で見て頂こうと思っています。

乳首の荒れ

投稿No. 4180 わた (20歳/女性) 2017/12/16(土) 08:57 閲覧数: 1170

乳首が荒れて、膿んでしまっているのですが、キズパワーパッドは使用してはいけないでしょうか?

乳がん検診ね結果が要受診

投稿No. 4225 mk (47歳/女性) 2017/12/15(金) 20:27 閲覧数: 765

先生の触診は異常なし、マンモグラフィー で異常が見られたので受診して下さいとだけあり、心配しています。要再検ではありませんでした。
項目に要受診、その下の項目に要再検査とありました。
なんの異常かも書かれておらずとても心配です。

左胸の横がズキズキ痛みます。

投稿No. 4154 ゆうか (17歳/女性) 2017/12/15(金) 13:08 閲覧数: 51106

2、3日前から左胸の横側がズキズキ痛みます。最初は触れたときだけ痛かったのですが、いまは、触ってないときでもときどき痛いです。
生理は先週終わりました。
生理が関係しているのでしょうか?

乳房再建術後の痛み

投稿No. 4222 あられ (39歳/女性) 2017/12/15(金) 04:48 閲覧数: 696

乳癌手術を8月24日にしました。左胸全敵出と、広背筋の移植手術で、8時間にわたる大きな外科手術をしました。超初期の0期なので、手術で完治し、抗がん剤治療やホルモン療法はなく、経過観察のみです。
術後3か月経ちますが、主治医に相談しても医学的には問題ない と言われ、薬をもらうだけです。
今度診察のときに、医師の情報提供書を書いてもらい、こちらの病院で痛みの相談をしたいと思います。アドレスください。

乳房のしこりのガン化ってありますか?

投稿No. 4123 あおぞら (41歳/女性) 2017/12/14(木) 17:22 閲覧数: 718

初めて投稿致します。
7年くらい前から乳房にシコリが多数あります。
2年前に左外側下のシコリが歪な形でありガンが疑われ、CT、MRI、マンモトームを行いましたが、
結果乳腺繊維腫という診断でした。
その後半年定期フォローでエコーをやってました。
3ヶ月前に乳房の...
つづきを読む

針生検で、レベル?3

投稿No. 4138 やだ (54歳/女性) 2017/12/14(木) 17:20 閲覧数: 1486

9月に行政による乳がん検診をうけ
、10月に要精検の結果がきました。
検診車を出している専門病院でMRIを受けるようにとの事。ただ、遠い為、地元の総合病院に診断書を持って行き受診しました。再度マンモグラフィーとエコーをして、それらしい初見は見当たらない(診...
つづきを読む

乳頭腫だと言われました

投稿No. 4165 わた (40歳/女性) 2017/12/14(木) 09:33 閲覧数: 839

前回、乳癌の針生検で組織を取ったにもかかわらず、結果が出ず不安と投稿したものです。
転院後、針生検(組織採取)の再検査と、MRIを行い、幸いにも現在の結果では癌と診断できる所見なしとされました。
その後、エコーは後3ヶ月後に経過観察のため再検査することに...
つづきを読む

線維腺腫

投稿No. 4125 まるまる (47歳/女性) 2017/12/14(木) 09:32 閲覧数: 970

本日、乳腺外来受診し、エコー、マンモグラフィー、触診していただきました。
結果、去年にはなかった左乳房 8ミリ、右乳房5.8ミリのしこりが2つ見つかりました。
Dr.の説明では、
マンモグラフィーは問題なし。しこりは1つもうつらず。
『2つのしこりについては、...
つづきを読む