現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4939 件 171~180件を表示中です


乳首の傷が治りません

投稿No. 12468 まこ (14歳/女性) 2023/12/14(木) 16:42 閲覧数: 139

2ヶ月程前から乳首に傷が出来ていて、現在はガーゼを付けていて、お風呂に入る度にガーゼを変えて対応しています。初めは下着が擦れて出来た傷だと思い、下着のサイズを見直すなどしてみたのですが改善されません。
場合によってはガーゼに膿のようなものが染みてしまう時もあります。
病院を受診しようと考えているのですがガーゼを外す時に傷とくっ付いていることがあるのでどのような状態で受診すれば良いのかわかりません。

副乳

投稿No. 12459 ゆー (35歳/女性) 2023/12/14(木) 16:41 閲覧数: 159

はじめまして。約1年前の産後2ヶ月の時に右脇の下に1.5×1.5台のつまめるしこりを発見しました。乳腺外科に受診し、触診、エコーをしてもらったところ、副乳といわれました。それから乳腺炎になりかけたりすると副乳もかなり腫れて痛みがでたり、乳腺炎が落ちつくと...
つづきを読む

母乳?

投稿No. 12495 小野美幸 (58歳/女性) 2023/12/14(木) 07:48 閲覧数: 130

58歳です。娘2人長女25歳・次女20歳がいます。
長女は母乳 次女は 産まれた時から寝てばかりで 授乳中に寝てしまい
母乳が詰まるようになったので 3ヶ月でミルクにしました。
5年ほど前から 両乳首に白い点があるのに気づき、乳首を指で少しつまんだら 白い点が少し出...
つづきを読む

乳輪のコリコリした痛いもの

投稿No. 12494 はな (50歳/女性) 2023/12/14(木) 07:28 閲覧数: 123

10年ほど前から乳輪部分に3mmほどのコリコリした、押すと痛みのあるものがあります。何度もエコーやマンモグラフィをしましたが何もなく、医師はコリコリは触診で確認はしてくれますが「なにかなぁ?」「マンモグラフィでも大丈夫だから病気ではないです」と終わりま...
つづきを読む

右胸の上が痛い

投稿No. 12493 じす (18歳/女性) 2023/12/13(水) 22:46 閲覧数: 118

1日前から右胸の上(内側)のみがズキズキと痛いのですが、日中は特に気にならず朝夜にいきなり痛みます。胸を指で強く押されているような痛みです。じっとしていたら痛くて少し熱を持っているようにも感じます。
初めての症状ですので怖くなり投稿しました。病院を受診した方がよろしいのでしょうか?

両側腋窩にリンパ節腫大

投稿No. 12488 あーはる (40歳/女性) 2023/12/11(月) 18:21 閲覧数: 195

この度初めて乳がん検診で要観察になりました。明らかな悪性所見は認めませんと書いてあり、1年後に要再検査とありますが、本当に1年開けていいのでしょうか。
ちなみにですが、インフルエンザのワクチンを半月前に打っていました。全身性エリテマトーデスの持病があります。
不安なのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

胸の痛み

投稿No. 12487 はる (50歳/女性) 2023/12/11(月) 18:03 閲覧数: 87

数日前から胸が痛み、先日、鼻を噛もうと力を入れたら胸が痛くて鼻がかめなかった。しゃがんだり、胸に力が入るような動きをすると痛みます。触っても痛みます。
ちなみに、私10年前に乳がん経験しています。
右胸の乳首の奥の方とそのまま横にずらして脇のところもズキンと痛みます。触ってもいたんです。

左胸の一部押すと激痛

投稿No. 12486 今井 (37歳/女性) 2023/12/10(日) 14:38 閲覧数: 118

3日間前から左胸の乳首の上あたりを押すと刺すような激痛が走り数秒間にわたり痛みが片胸全体に広がるような痛みがおきます。

左乳癌摘出

投稿No. 12482 工藤しおり (59歳/女性) 2023/12/08(金) 19:12 閲覧数: 159

乳癌と診断され左乳全摘しましたが病理検査後に良性ガンとなることはあるのでしょうか?
術後1ヶ月経ちまだ結果が出ないと医師から電話あり手術前には術後ホルモン治療をすると言われてましたが医師は術後の細胞診は出てるがその事は話さす再度北大に検査に出したと...
つづきを読む

乳首に黒ゴマのようなもの

投稿No. 12481 Y (15歳/女性) 2023/12/08(金) 17:41 閲覧数: 160

急に右乳首の先端に黒ゴマのようなものができました。
元々黒くはなく、なにか先端に出来ていました。
(それが黒ゴマの正体なのかはわかりません)
最初はゴミかと思って取ろうとしたのですが、すごく痛くて取れませんでした。これはなにかの病気でしょうか。
病院にも行った方がいいですか?