現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2491~2500件を表示中です


小さなしこりのようなもの

投稿No. 6480 きつね (36歳/女性) 2018/11/28(水) 15:02 閲覧数: 2062

左胸の乳頭の下あたりに小さなしこりがあるような気がします。ビービー弾くらいでかなり小さいですが、前はなかったような気がします。
右胸にはなく左胸にだけあります。
11月頭に受けた人間ドックのエコーでは異常なしの結果が出ており、気にしすぎかもしれないので...
つづきを読む

胸のしこりについて

投稿No. 6476 いでぃ (16歳/女性) 2018/11/22(木) 13:46 閲覧数: 804

今日ふと触って気づいたのですが、右胸内側に硬いしこりのようなものがあります。触っても動いている感じがしません。
そして左胸外側にもビー玉くらいのしこりがあります。左胸のしこりは硬く、触ると動きます。
両方とも痛みはありませんが、乳がんとかだったらどう...
つづきを読む

心配しすぎ?

投稿No. 6474 くま (35歳/女性) 2018/11/20(火) 11:00 閲覧数: 4104

乳腺症で1年に1度のマンモ、半年に1度の超音波をしてもらってます。
自己検診が大切なのは十分承知してますが、もともと乳腺症でしこりもありますし、自分で触診してもあれもこれもしこりに思えてきたり、自分で見てもこれは陥没してるんじゃないか、ひきつれているん...
つづきを読む

乳輪のしこり

投稿No. 6469 やら (32歳/女性) 2018/11/19(月) 18:19 閲覧数: 1052

質問お願いします。
現在32です。
前からなんですが右乳輪を強く押すとグミみたいな感じのしこりがあり2ヶ所ある感じがします。
2ヶ月前に乳房が気になりエコーのみですが受診をしています。
悪い物なんでしょうか?
前からあるのでですが触る度に不安になり
凄く心配です。
大丈夫でしょうか?
最近30代の乳がんが流行っている感じがします。
今の時代30代で乳がんになる人は、かなり多い気がして他人事でわないと思うので。

膿疱について

投稿No. 6467 ゆりもり (38歳/女性) 2018/11/19(月) 18:18 閲覧数: 1070

三ヶ月前にエコーをしたときに、左胸だけ膿疱が沢山ありました。
そのうちの1つが、3ヶ月後の検診の時に見てみると、倍以上に大きくなっており、驚いたのですが、膿疱ができやすい体質の人もいるからねと言われ、とりあえずまた3ヶ月後にエコーでの経過観察というこ...
つづきを読む

妊娠超初期片側胸の痛み

投稿No. 6466 たえ (41歳/女性) 2018/11/19(月) 18:17 閲覧数: 4390

体外受精で数日前に妊娠判定をもらったばかりなのですが突然片側の胸に痛みが走るようになりました。ずっと痛いわけではないのですが一日に何度もチクっとしてきます。胸が張ってる感じはまだ全くない上、片側だけこんなことってあるのでしょうか?
ホルモン剤も飲んでいるのでなんだか不安でなりません。

乳輪に白いできもの

投稿No. 6453 なお (35歳/女性) 2018/11/15(木) 14:35 閲覧数: 1685

質問で乳輪に白いできものができている方がいらっしゃいますが
私も何年も前からずっと白いできものがあります。数日前に乳頭にもできました。
潰すのは病院ではなく、自分でしても問題ないのでしょうか。潰すのは何でしてたらよいのでしょうか。

しこり

投稿No. 6461 りんご (26歳/女性) 2018/11/12(月) 16:11 閲覧数: 996

右胸内側上部に動くしこりがあります。
月経周期にはしこりがすごく痛み、月経終わりと共に痛みはなくなりますがしこりは変わらずあります。そして右脇から胸にかけて違和感を感じ
乳がんではと心配です。

両胸の痛み

投稿No. 6460 あやか (19歳/女性) 2018/11/12(月) 16:10 閲覧数: 775

2週間くらい両胸の横に痛みを感じ、押すとさらに痛いです。これはなにかの病気なのでしょうか?それとも排卵期から生理日前のホルモンバランスの乱れでしょうか?よろしくお願いします。

胸下を押すといたい

投稿No. 6458 mii (27歳/女性) 2018/11/12(月) 16:08 閲覧数: 837

3.4日前から両方の胸下を持ち上げるように触ると痛いです。生理前にしては早すぎるような気がしますし、その時は胸の上や脇近くが張って痛くなりますし、走ったりした激痛なんですが、今回は走ったりしても痛くありません。病気なんでしょうか?