現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4885 件 2761~2770件を表示中です


乳首がかゆい

投稿No. 5583 りゅぐ (16歳/女性) 2018/04/28(土) 11:25 閲覧数: 856

最近乳首がかゆくて仕方がないです。昼間動いてる時間帯は割と平気なんですが夜寝るときのかゆみが酷く、思わず掻きむしってしまいます。そのせいで乳輪が傷つき、変な汁が出てきてしまい困っています。今は軟膏を塗った後ガーゼを貼っていますが、原因や正しい処置の仕方など、教えていただけたらと思います。

分泌物

投稿No. 5600 せな (13歳/女性) 2018/04/26(木) 15:19 閲覧数: 837

1ヶ月ほど前から、右の乳首から分泌物が出てまいます。最初の方は、絆創膏を貼っておけば下着も汚れず過ごせたのですが最近では分泌物の量が2倍ほどになり乳首も腫れて赤くなりところとごろ鳥肌のような肌質になってます。
色はない日が多いですが、たまに茶色いや黄色っぽい分泌物もあります。
これは病気なのでしょうか?心配なので親に相談して病院行った方がいいですか?

乳首について

投稿No. 5601 はなこ (14歳/女性) 2018/04/26(木) 09:13 閲覧数: 819

初めて投稿させていただきます。
中学3年の14歳です。
中2の半ばくらいから右側の乳首の回りがジュクジュクによくなります。市販の薬をつけて一晩寝るとましになるときがありますが、ほとんどがまたジュクジュクに戻ってしまいます。
なるのは右側だけです。気のせいかもしれませんが、ジュクジュクになってるときはなってる方の胸が少し張ってる気がします。
これって何かの病気ですか?
どうしたらなおりますか?

左胸

投稿No. 5565 みお (23歳/女性) 2018/04/25(水) 15:55 閲覧数: 835

ずっと両方の乳輪が痒くなり治ったりを繰り返していました。ここ最近になって、掻きすぎてなのか左胸の乳輪と乳首が痛くなりちょっと出血し皮が剥けたりの症状と、すごく気になったが、それと同時に今までなかったように思う、乳首から乳輪にかけて、少し硬いしこりが出来てます。これは何なのでしょうか…

この投稿は削除されました

投稿No. 5581 不明 (37歳/女性) 2018/04/24(火) 14:47 閲覧数: 796

この投稿は削除されました

ブレストバンドについて

投稿No. 5582 さち (28歳/女性) 2018/04/24(火) 14:45 閲覧数: 933

失礼します。
3月上旬に全摘手術と同時に再建手術をしてエキスパンダーに注入していってる最中なのですが、上に上がってきてしまっていて、片方の胸との位置がだいぶ違います。
最初からブレストバンドをつける指示はなかったのですが、今からつけても効果はあるのでしょうか?
あと2回ほど注入予定です。

乳管内乳頭腫

投稿No. 5561 れん (46歳/女性) 2018/04/24(火) 10:52 閲覧数: 884

1年前に乳管内乳頭腫と言われました。その後3ケ月毎に診察を受けてきました。最近の診察で腫瘍の大きさが7.8㎜であると分かり、とる事をすすめられました。1年前の初めて診断での大きさがどのくらいあったのかわかりませんが、大きくなったのは確かです。様子をみたいと...
つづきを読む

右胸の付け根のしこり

投稿No. 5575 シロ (28歳/女性) 2018/04/24(火) 09:37 閲覧数: 939

こんにちは。
右胸の付け根のあたりに指先程度の幅のしこりを発見しました。
乳房の中というよりも谷間に近い位置だったのでしこりではないのかと思いましたが、左胸には同じようなものはありません。
大きさは指先程度(1㎝くらいの幅)で、薄く、触れると動きます。
こ...
つづきを読む

乳輪から白い分泌物のようなものが出る

投稿No. 5569 ぽぽ (22歳/女性) 2018/04/24(火) 09:34 閲覧数: 23927

こんにちは。乳輪の毛穴の一つが5mm程度の大きさになり、そこを数日おきに摘まむと白い角栓のようなニュルっとしたものが出るというのが、何週間か続いています。これはどういったものなのでしょうか?お忙しいところ恐縮ですが、回答よろしくお願いいたします。

下腹部痛

投稿No. 5580 のんのん (42歳/女性) 2018/04/24(火) 09:34 閲覧数: 849

こんにちは。
乳がんの部分切除をして、ノルバデックスを5ヶ月ほど飲んでいます。
そして、精神安定剤のスルピリドを三年ほどのんでいます。
先月不正出血があったので婦人科受診しましたが、異常なしでした。
すると、今度は、数日前から下腹部痛があります。
様子を見ていても大丈夫でしょうか?受診した方がよいでしょうか?