現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2751~2760件を表示中です


乳輪が痒くてただれてます。

投稿No. 5721 まる子 (26歳/女性) 2018/05/19(土) 13:53 閲覧数: 3498

左胸は乳輪全体がただれていて、とにかく痒くて、胸の下の方もカサついてあれています。乳輪の形も変形した気がします。
右胸は左ほどはないですが、やはり胸の下の方はカサついていて乳輪の左上だけ左胸ほどではないですが少しただれています。
左右の乳輪の形が違う...
つづきを読む

胸の中が気になる

投稿No. 5713 みきちゃむ (28歳/女性) 2018/05/18(金) 11:04 閲覧数: 772

両胸の大きさが違うですが。特に右側ですね。おおきいのは。乳がんなんですかね?胸の中は普通は玉みたいなものは普通にあるもんなんですか?大きい玉が両胸の外側にあります!胸には筋肉つくですか?いろいろ質問してしまいすいません。気になったので。

針生検後の腫れと内出血について

投稿No. 5706 ゆう (30歳/女性) 2018/05/17(木) 13:40 閲覧数: 8323

エコー検査でしこりが見つかり昨日針生検をしました。
針生検した1時間後くらいから内出血があり、次の日には内出血が倍以上に広がっていて、その内出血している胸表面がとても硬くしこりのようになっています。
痛みとつっぱり感もあります。
痛み止めは処方してもら...
つづきを読む

乳首から黄色の汁が出る

投稿No. 5704 ゆらゆら (35歳/女性) 2018/05/17(木) 13:39 閲覧数: 7811

卒乳から、半年程経つのですが…1週間くらい前から乳首から、黄色の濃い汁が出ます。
さすがに母乳ではないとは思いながらも、もしかしたら卒乳後の溜まっていた母乳かな?と思ったりもしています。
少し、乳首が痒いようなチクチクするような感じがするので、乳首をつまむと黄色い濃い汁が滲み出てきました。
病院へ行くべきなのか悩んでいます。
授乳中、何度か乳腺炎になって辛い思いをしたので、色々と不安になっています。

乳腺の形

投稿No. 5701 まる (37歳/女性) 2018/05/17(木) 13:38 閲覧数: 773

以前質問させていただいたときに、乳腺の形は生理周期によって変化することは無いと言うことでしたが、
ミッキーマウスのような形の乳腺だったのですが、
①良性で、乳腺の形がモコモコしたような乳腺は、あるのですか?
②モコモコとした雲の様な形や手袋のような形の嚢...
つづきを読む

ご相談

投稿No. 5685 tk (45歳/女性) 2018/05/17(木) 12:49 閲覧数: 807

昨年の2月頃から透明の分泌液が下着に着くようになりました。
その後、時々血のような色が下着に残る事があり、どんどん血の量が増えてきたので乳腺科を受診しました。
プレパラートと細胞診では3Bという診断になり、MRIでは幾つか疑わしい箇所が見つかり、針生検(マン...
つづきを読む

左右差について

投稿No. 5699 田中圭 (37歳/女性) 2018/05/17(木) 10:24 閲覧数: 682

こんばんは。来年結婚を控えている者です。
2年前から左右差が大きく気になりますが、これは乳がんの可能性はありますでしょうか?
なお、家族乳がん患者はおらず、私はタバコ、お酒に無縁で健康的な生活を送っています。
1か月後のMRI検査を控えており、
先生曰く乳がんではないと思うので、心配しなくていいのよって言われましたが、、、。
もし乳がんと診断されたら、婚約破棄されないか、不安でいっぱいです。

胸の横を押すと痛い

投稿No. 5697 しおん (16歳/女性) 2018/05/17(木) 10:23 閲覧数: 763

昨日胸に違和感があったので
少し押してみると痛かったです。
これは病気ですか?
気にしなくてもいいのでしょうか?

乳頭の下の辺りから黄色い汁が出て荒れている

投稿No. 5683 みょん (21歳/女性) 2018/05/17(木) 09:45 閲覧数: 3348

1週間ほど前から、片方の乳首が荒れています。
最初は痒みと皮向けだけでしたが、ここ数日にはブラジャーと擦れると痛み、黄色い汁のようなものがブラジャーに染みるほど出るようになってしまいました。
今は家にあった傷などの化膿止めに使う薬を塗り、テッシュを挟んで下着をつけていますがなかなか良くならず心配です。
病院に行くことも考えていますが、その場合何科に行くのが良いでしょうか。

乳頭、乳輪の痒み、乾燥

投稿No. 5682 みみ (21歳/女性) 2018/05/15(火) 15:25 閲覧数: 7706

ここ数ヶ月、乳頭、乳輪の痒みに悩んでいます。
乳輪にぷつぷつとふくれているところもあり、掻いたせいかかさぶたのようになってしまっているときもあります。乾燥もしているのか、乳頭、乳輪ともに皮がむけてしまいます。今まで保湿をしてなんとか痒みを和らげていた...
つづきを読む