現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2881~2890件を表示中です


乳腺甲状腺クリニックについて

投稿No. 5323 いくみ (30歳/女性) 2018/03/13(火) 09:21 閲覧数: 863

よく、乳腺甲状腺クリニックという病院をみます。乳腺も甲状腺も一人の先生が見ているそうですが、信頼性はありますか?経歴をみたら乳癌専門医ではあるみたいです。
乳腺も甲状腺もみれるものなんですか?

検診後に、脇の下にしこり発見

投稿No. 5322 あおあお (29歳/女性) 2018/03/13(火) 09:20 閲覧数: 870

現在妊娠20週です。今年の1月頃に左胸にしこりを見つけ乳腺外科に受診をし、妊娠中だったのでエコーと触診のみ行い異常なしでした。
今日左の脇に違和感を感じ触るとしこりのようなコリコリしたものを見つけました。
二ヶ月前に乳腺を受診したばかりでそのときに脇の下は一切触ってもいないしエコーもしていません。この脇の下のしこりが乳癌ということはないですよね?

乳癌 ステージ0

投稿No. 5321 フクロウ (44歳/女性) 2018/03/13(火) 09:19 閲覧数: 795

非浸潤の乳癌、ステージ0と診断されました。
診断がおりてから、手術までに2ヶ月も開いてしまいます。
その間に癌が大きくなったり、浸潤してしまったり今より悪くなる事はないのでしょうか。
二週間後にCT、MRIを撮りにいきますが、診察はなしです。不安です‥…

線維腺腫の手術について

投稿No. 5320 匿名 2018/03/13(火) 09:19 閲覧数: 1101

41歳の時4センチの線維腺腫が見つかりましたが、その時第一子を出産したばかりで、経過観察することになりました。その後一年毎に診察を受けておりましたが、その間針生検を二度ほど受けて、良性ということでした。63歳の時、それまで大学病院での診察だったのですが、...
つづきを読む

入浴中、乳頭に白い物がついています

投稿No. 5319 るる (16歳/女性) 2018/03/13(火) 09:18 閲覧数: 1794

毎日お風呂に入って体を洗い終わるころに必ずと言っていいほど、乳頭に白いものが付いています。具体的に言うと、その白いものは白ニキビを潰した時に「にゅっ」と出てくる油(?)の少し固体になりかけているようなものです。これって膿って言うのでしょうか?少し気になって投稿しました。
いつからかは分かりませんが、おそらく中学生のころにはなっていたかと思います。妊娠の経験はありません。

胸の痛み

投稿No. 5312 増田 (16歳/女性) 2018/03/13(火) 09:18 閲覧数: 798

結構前から、右胸に違和感を感じていて、
脇の下を押すとズキズキ痛かったり胸の下が痛くなったりしてブラジャーも痛いぐらいです。
たまに鎖骨あたりや脇の横も痛くなり、最近は左胸も時々痛みます。
これはどういった症状でしょうか?

胸のかゆみ…。

投稿No. 5311 いちご (26歳/女性) 2018/03/13(火) 09:17 閲覧数: 834

高校ぐらいから胸のかゆみに悩まされています。今は皮膚科に行って塗り薬をもらいます。
塗り薬がなくなってしまうとかゆみがきて今は少し腫れがあり痛みがあり…。今までひどくなっても汁がでてリント布に塗り薬をつけてました。いろいろ皮膚科を変えてみました。塗り薬がなくなっても定期的に皮膚科に行き塗り薬を処方して塗り薬をつけてたほうがいいんですか?

胸が張っている

投稿No. 5310 りこ (23歳/女性) 2018/03/13(火) 09:17 閲覧数: 796

2日前、スポーツを一日中したその日の夜に全身の筋肉痛と38度代の熱が出ました。その時に左の脇から胸のところも筋肉痛?のような症状がありました。
次の日、熱は下がっていませんでしたが、風邪のようなだるさはなく、普通に仕事をしていました。
その夜、脇から胸が...
つづきを読む

乳首が荒れてる?

投稿No. 5362 とも (20歳/女性) 2018/03/12(月) 21:57 閲覧数: 736

右乳首がいつからか元々なのかわかりませんが形がよくありません。乳首から乳首が生えてるみたいな?
その先が水脹れみたいなっていて潰れて黄色い汁が出てきて皮剥け出たので気になって剥いてしまいました。
剥けたところが赤くなっていて微出血がありました。
痒くはなくちょっと痛いような気がするだけです。
何が起きてるんでしょうか。
あと乳首の形が気になります…。

右脇すぐ下あたり

投稿No. 5361 ゆぅこゆ (35歳/女性) 2018/03/12(月) 21:30 閲覧数: 724

先ほど書き忘れました。
少し腫れてるようにも感じます。