現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2891~2900件を表示中です


どうなんでしょう

投稿No. 5260 なまりんママ (46歳/女性) 2018/03/12(月) 19:04 閲覧数: 1027

こんにちは。 初めてメールします
1月に乳がん健診のエコーで5〜6ミリの大きさがみつかり 精密検査必要となり、大学病院に行き 再度エコーとマンモを撮りました。 結果 血流シグナル増強部分があり 後日 MRIを撮りました。
その結果 はっきりなんとも言えない…との診...
つづきを読む

痛み

投稿No. 5249 m (22歳/女性) 2018/03/12(月) 19:04 閲覧数: 843

一週間前くらいから
右脇の下から右胸の上にかけて
痛みを感じます。
普通にしていたら痛みもないんですが、
右腕を動かしたり痛いとこを押してみたりしたら
張ってるような感じの痛みがします。
こんなことははじめてなので不安です。
病気の可能性もあるんでしょうか?

両胸

投稿No. 5309 momo (35歳/女性) 2018/03/10(土) 14:15 閲覧数: 905

去年の12月に健康診断で1月に診断結果がきました。
結果は触診で左乳腺腫瘤。超音波で両胸乳腺腫瘤でした。
要経過観察との事ですが、この時同時に子宮検査で 要精密検査とされているので、4月に入ったら病院へ行こうと思います。
同時に見ていただいた方が良いでしょうか?
症状は酷いのでしょうか?自覚症状は全くありません。
よろしくお願いします。

左胸上部が痛い

投稿No. 5299 しーちゃん (43歳/女性) 2018/03/10(土) 14:12 閲覧数: 852

昨日から急に掃除機かけても、寝返りしても左半身に力を加えると、左胸の上の方に痛みをずっと感じます。気になってしこりはないか触ったりしてますが、しこりらしきものはなさそうです。乳ガン検診は昨年5月末に行きましたが、問題ありませんでした。病院に行った方が良いのでしょうか?

胸の痛み

投稿No. 5208 くう (27歳/女性) 2018/03/10(土) 10:03 閲覧数: 783

はじめまして。
今、一歳二ヶ月の子供がいます。まだ、授乳中なんですが、おとといくらいから左胸の下の方を抑えたら筋肉痛のような痛みがあります。
シコリはなく、胸のハリもなく、母乳もよく飲んでくれるので乳腺炎でもないかなー。という感じなんですが、病院に行って調べてもらった方がいいんですかぁ??

手術について

投稿No. 5259 あけみ (36歳/女性) 2018/03/10(土) 09:33 閲覧数: 914

先日、乳頭から8ミリ下に1.2センチの癌が見つかりました。2番目に多い性質のガンらしく、散らばる可能性の高いガンで、先日のPETでは転移は見られませんでした。MRIはこれからです。細胞検査でMIB-1が37.8%だったので、術後抗がん剤を使用する可能性があると言われて...
つづきを読む

全摘後の断片陽性

投稿No. 5262 ともみ (55歳/女性) 2018/03/10(土) 09:32 閲覧数: 985

5262乳房全摘後の病理診断で、断片陽性でした。これからホルモン療法と放射線治療をやります。それは正しいと思うのですが、まだ体内にガンが残っている可能性があるので、とても不安です。全摘したので、更に手術もできないでしょうが、他に何かできることはないでしょう?

乳腺 細胞診良性。組織診。

投稿No. 5296 わたなべ (32歳/女性) 2018/03/10(土) 08:41 閲覧数: 1075

初めまして。
質問させてください。
昨年の夏初めて乳癌検診をしました。マンモグラフィのあと、2センチのしこりを細胞診してもらい、良性でした。
ですが今日、3ヶ月前よりも5ミリほど大きくなっていると言われ、組織診してきました。
とても不安です。
3ヶ月で5ミリ...
つづきを読む

乳首の荒れ

投稿No. 5234 あ! (19歳/女性) 2018/03/10(土) 08:40 閲覧数: 837

数年ほど前から乳首の皮がむけ、赤くなり、その部分から最初は水のようなもの、時間が経つと粘り気のある膿が出る症状が頻繁にあります。
インターネットで調べてみると乳首のアトピーである可能性が高いと思っています。
一度膿が出るとなかなか治らず、一週間ほど経...
つづきを読む

Re: 右脇の下に硬い物がある

投稿No. 5227 モエキ (13歳/女性) 2018/03/10(土) 08:39 閲覧数: 933

右の脇の下に、半径1mm位の物があって、
押しても、触っても全然痛くないのですが...
右の脇だけにあるのでとても不安です