現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 111~120件を表示中です


胸にあるしこりが大きくなっている

投稿No. 12543 ゆり (15歳/女性) 2024/01/12(金) 15:39 閲覧数: 109

中学生3年生の女子です。
小学5年生の頃から胸にしこりがあり成長期なのでそういうものだろうとずっと思っていたらどんどん大きくなっています。
左右差があり、左のしこりは4センチほどで右は形が分かりにくく1番離れているところ同士で10センチほどあるように感じます。これは思春期、成長期特有のものなのでしょうか。それとも診療して切除…をしないといけないのでしょうか。とても心配です。

胸がいたい

投稿No. 12535 もえか (15歳/女性) 2024/01/12(金) 15:38 閲覧数: 122

2日前くらいから右の胸が痛いです。深く呼吸した時や右に向いて寝るとすごくいたいです。

胸が小さく悩んでいます

投稿No. 12549 はまち (20歳/女性) 2024/01/11(木) 17:30 閲覧数: 110

もう20代後半になりますが、胸が小さく悩んでいます。
今までナイトブラやサプリ、クリームなど色々と試してきましたが、効果はありませんでした。
ただ、成長期の時、あまり正しくブラをつけていなかったり、就寝中も外して寝ていたりと、今考えると疎かにしていたの...
つづきを読む

右の乳首が…

投稿No. 12529 むぅ (30歳/女性) 2024/01/11(木) 09:43 閲覧数: 118

右の乳首が張っている感じがあり、乾燥もしていてかゆいです。左の乳首は張っている感じや乾燥もなく、かゆみもないです。触ると柔らかいです。何かの病気なのでしょうか。

左胸の違和感

投稿No. 12560 ね (29歳/女性) 2024/01/11(木) 06:28 閲覧数: 156

1週間ほど前から時々左胸に違和感(チクチク)を感じ、だいたい生理1週間前だったので、気にせず放っておきました。
生理前3日前くらいから、なんとなく左胸横の脇や、上のあたりが時々痛むようになりました。胸のあたりにある骨(脇のとこにある骨や胸の上の骨)も...
つづきを読む

棚の角は胸をぶつけました

投稿No. 12489 おむらいす (21歳/女性) 2024/01/10(水) 15:49 閲覧数: 176

12/7に棚の角(丸みがある)へ右胸の右下部を勢いよくぶつけました。
その時はかなりの痛みでしたが、数時間経ってぶつけた場所を見ても痣、痛みなどはありませんでした。
しかし、12/11頃から胸の痛みが出てきて、痛む場所を触るとしこりのようなものになっていました...
つづきを読む

乳がんエコー

投稿No. 12533 リボン (46歳/女性) 2024/01/10(水) 15:19 閲覧数: 144

先日、健康診断の乳がん検診でエコーを受けた所、腫瘤の疑いで要精密検査となりました。近くの乳腺外科に受診しマンモとエコーを受けましたが、腫瘤はないとの事でした。そのままほっておいていいのか?健康診断を受けた所から画像を取り寄せて再度受診すべきなのか?悩んでおります。
ご教授いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

膿が出て腫れている

投稿No. 12532 れな (14歳/女性) 2024/01/10(水) 13:56 閲覧数: 88

二週間ほど前から左の乳首から膿が出て腫れていて困っています。今は下着に着かないようにガーゼをし様子を見ている状態ですが悪化が少し心配で皮膚科に受診したいとも思っています。
まだ14才なので受診するには親に言うしか方法はなく、なかなか言い出せていません、、、
どうしたらいいのでしょうか。

胸の奥にしこり?

投稿No. 12527 ゆう (32歳/女性) 2024/01/10(水) 09:42 閲覧数: 128

32歳女性 現在妊娠中(初産)です
いつからか覚えていないのですが気付いたら胸の奥にしこりのような硬いものがあります(特に左胸)
触っても特に痛みはありません
母乳外来で出産前から自分の胸の状態を確認しておくと異変があった時にすぐに気づくことができる、と言わ...
つづきを読む

胸の下や間に赤紫のあざのようなものがあります。

投稿No. 12503 丸 (16歳/女性) 2024/01/10(水) 09:41 閲覧数: 652

1年ほど前から気づいたら胸の間当たりに赤紫の痣ができており、今まで痛くも痒くもなかったのですが、今日の昼間辺りに刺すような痛みが出てきて、見てみたら少し膨れ上がってて少しでも触れると、刺すように痛みが広がります。これは乳がんかなにかの初期症状なのでしょうか。それともただのすぐ治るあざなのでしょうか。