現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 2951~2960件を表示中です


乳がん術後経過

投稿No. 5209 若美 (46歳/女性) 2018/02/28(水) 00:48 閲覧数: 750

去年の7月に左の乳がん部分切除、リンパ節郭清の手術を受けました。
それから約半年を過ぎ、仕事も美容師という事もあり腕はかなりの頻度で使います。
腕のダル重い感じや、痛み、これは普通なんでしょうか?
腕を上げると脇に近い内側にも痛みを感じます。
そして、ホ...
つづきを読む

ホルモンバランス乱れ?

投稿No. 5170 ゆいたま (45歳/女性) 2018/02/27(火) 20:01 閲覧数: 797

1か月前から左胸に痛みがあり、先週乳腺科で超音波検査結果で異常なしでした。
ホルモンバランス乱れで起きているのでしょうと言われました。
未だに痛みは続きますが、ホルモンバランスの乱れでこんなに痛みが続くんですか?
生理も順調だし、更年期障害の症状なんですか?
何かい痛みを和らげる対処法ないでしょうか?

左胸の痛み

投稿No. 5151 あんな (18歳/女性) 2018/02/27(火) 18:48 閲覧数: 681

よく左胸の外側がズキっと痛んだり、内側が傷んだりします。
あまり胸の痛みを感じたことがないので心配です。
乳ガンの可能性などありますか?

質問

投稿No. 5153 りかこ (15歳/女性) 2018/02/27(火) 18:48 閲覧数: 723

乳首から急に血が出てきました。
病気でしょうか?

胸の痛み

投稿No. 5156 あい (31歳/女性) 2018/02/27(火) 18:46 閲覧数: 721

生理前にいつも胸の張りを感じますが今回終わった後も違和感があり、気にすると余計痛いような気もして気になって乳腺外科へ行きました。エコーで診てもらいしこりもないし乳腺症で痛みがホルモンのバランスで出てるのかなと安心して帰ってくださいとゆわれましたが、...
つづきを読む

乳首の痒み

投稿No. 5157 流聖 (20歳/女性) 2018/02/27(火) 18:46 閲覧数: 726

生理前になると乳首が痒くなります。
ブラや下着にスレて、分泌液が出てしまいます。
何度か病院(婦人科)へ行き塗り薬をなるのですが、その時は治ってもまた生理前になると元どおりです。
病気ではないから大丈夫と言われたのですが不安です。
また、病院へ行かなくても自宅で防ぐことは可能でしょうか?

違和感

投稿No. 5144 me (25歳/女性) 2018/02/27(火) 18:45 閲覧数: 799

1ヶ月くらい前から左側の脇の下に違和感を感じます。
痛みはありません。
触った感じ、胸から脇の下にはしこりのようなものは感じません。
乳がんではないかと、不安で仕方ないです。
何か考えられるような病気はほかにありますか?
教えていただけると幸いです。。

不安です

投稿No. 4985 松葉節子 (63歳/女性) 2018/02/27(火) 18:38 閲覧数: 715

乳房の中に、水泡ができているとのことで、エコ─を、とりました。
大きさは、4.7ミリだそうです。
大丈夫だと言われましたが、
定期てきに検査すれば大丈夫でしょうか?

乳首にイボ?かさぶた?血が出ます

投稿No. 5160 たんたんたん (26歳/女性) 2018/02/27(火) 17:40 閲覧数: 4199

はじめまして。
乳頭のすぐ横に直径1・2ミリのイボのようなものができています。痒みはなく、特別かいたり刺激を与えてはいません。
イボから汚れみたいなのを取ったら血が出ます。
放置しても一向に治りません。
出来ている近くがえくぼのようになっています。
前は左...
つづきを読む

乳がん検診の結果について

投稿No. 5110 平本みどり (42歳/女性) 2018/02/27(火) 14:27 閲覧数: 812

本日!人間ドックで乳がん検診(超音波検査)をしました。
技師さんの判定が乳腺腫瘤良性疑いで精密検査でしたが、再度乳腺外科医に診て貰ったところ、1年後の経過観察でいいとのことでした。
精密検査が経過観察になったのでよかったのですが、どういうことが考えられますでしょうか?