現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 3121~3130件を表示中です


高熱の時の赤い発疹

投稿No. 4645 Yoko (女性) 2018/01/30(火) 17:52 閲覧数: 698

5年前に乳房摘出・リンパもとり、放射線治療しました。
その後高熱が出る旅に摘出した方の胸・肩・腕・背中に赤い発疹が凄くでます。場所によってはピリピリとしてます。
これは普通の事でしょうか??

マンモ、エコーで乳癌と言われました。

投稿No. 4639 puku (56歳/女性) 2018/01/30(火) 17:49 閲覧数: 893

年末、国立病院でエコーの結果2.3センチの腫瘍が見つかり乳癌だと思いますと言われました。左脇リンパ節も1センチ位腫れてます。と説明があり年明け造影MRIと針生検しますので、それから治療決めますと説明されました。
覚悟して一週間後説明聞きに行き
MRIでは乳癌と...
つづきを読む

今日病院に行ってきました

投稿No. 4626 えっこ (38歳/女性) 2018/01/30(火) 17:47 閲覧数: 699

アメリカに住んでいる38歳の女性です。
先月のクリスマス直前に右胸に動くシコリを見つけたので、問診、マンモグラフィとエコーを今日受けて来ました。
結果はシコリの方は、Fibrocystic breast changes(乳腺線維症)との事だったんですが、
同じく右胸に違うシコリがあ...
つづきを読む

左胸のシコリについて

投稿No. 4714 Mars (47歳/女性) 2018/01/30(火) 10:03 閲覧数: 710

突然できたシコリについて質問させて頂きたく存じます。
わりと頻繁にセルフチェックをしておりましたが今日左胸にシコリがあることに気づきました。大きさは2-3cmで動きます。痛みはございません。近日中に病院へは行きますが不安と焦り、諸々が頭をよぎります為、予...
つづきを読む

乳癌?

投稿No. 4713 たー (25歳/女性) 2018/01/29(月) 23:23 閲覧数: 731

乳がんについて質問をさせて頂きたいのですが現在両胸の同じ箇所にしこりがありもともとアトピーで両胸が炎症を起こし痒みや爛れがあったんですが最近左胸の乳頭周りが腫れていて少しボコっとしています。あとは両胸のしこりのある部分の表面が色素沈着だとは思うのですが茶色くなってしまっています。乳癌の症状でこういったことは怒りますか?

経過観察

投稿No. 4702 れん (46歳/女性) 2018/01/29(月) 17:37 閲覧数: 709

乳管内乳頭腫で経過観察中で次回の診察は6ケ月後となっていました。その後診察に行き、きっかけとなった腫瘍は変わりはありませんでした。しかしエコーをしてもらったら腫瘍がある側に違う腫瘍!?が見つかりました。小さいようですが。次回は3ケ月後に1年ぶりのマンモグ...
つづきを読む

腫瘍性病変

投稿No. 4701 りこ (46歳/女性) 2018/01/29(月) 17:36 閲覧数: 902

先日人間ドックでマンモグラフィーを受けました。その際右側乳房の乳頭から茶色い分泌物が出ました。私は既婚ですが出産の経験がありません。ちなみに触診は異常なしです。
結果、右側乳腺石灰化が指摘され、それが乳腺の腫瘍性病変を示唆させる所見であり、要精密検査とありました。
腫瘍性病変とは具体的にどのような状態をいうのでしょうか?また、悪性度は腫瘤性病変より高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

胸の刺すような痛み

投稿No. 4599 むげ (24歳/女性) 2018/01/29(月) 16:18 閲覧数: 1358

こんにちは。突然の質問すみません。何年か前から突然胸に刺すような痛みが出るようになりました。痛みはしばらくすると消えますが何年も続いているので不安に思っていましたがなかなか病院に行くなどできず、相談させて頂きました。考えられる原因などありましたら教えてください。

Re: 乳腺腫瘤疑いの結果について

投稿No. 4592 あーさん (30歳/女性) 2018/01/29(月) 16:16 閲覧数: 941

先日レディースドックを受け、超音波で右乳房腫瘤疑い、D2要精密検査、D1腫瘤マーカーなどと書かれていました。
近々病院にかかろうとは思いますが、癌の可能性が高いということなんですか?ただただ不安で怖くてなにも手につかないです。

左胸と脇と腕が痛いです

投稿No. 4678 mana (25歳/女性) 2018/01/29(月) 15:17 閲覧数: 2259

はじめまして
3日前ほどから最初は両胸が痛くなって
今は左胸が痛みます
左の腕と脇と手も時々
痺れたような痛みがでます
何か重い病気なのでしょうか?心配です