現在、新規投稿の受け付けを一時停止しております。

投稿一覧

全 4914 件 1611~1620件を表示中です


右側のおっぱいや乳首、鎖骨から腕にかけての痛み

投稿No. 8958 さはら (36歳/女性) 2021/02/18(木) 10:04 閲覧数: 2272

4ヶ月ほど前から右の胸に違和感があり、特に寝返りの際に痛みがありました。同じ頃から鎖骨から腕にかけての痛みがあり、当時授乳をしていましたが両方の乳首が痛くなり断乳しました。白斑や傷、乳腺炎などはなかったです。現在断乳をし、鎖骨や腕の痛みの方が強かった...
つづきを読む

Re: 乳輪に白いニキビのようなもの

投稿No. 8980 2021/02/18(木) 09:37 閲覧数: 667

あんさんこんにちは。
乳輪には、皮脂を出す(分泌する)腺が沢山有ります。
皮脂がうまく出ることが出来ず腺の出口が皮脂や汚れ等で詰まるとしこりが出来ることが有ります。
お風呂等で温める事によって少しずつ自然にしこりが無くなる事も有ります。
赤くなったり、痛みが強くなったり、その部分が他の部分より熱を持ったりした時は細菌等に感染している可能性がありますので、皮膚科もしくは小児科を受診してくださいね。

生理開始時から右脇〜胸外側周辺の痛みとしこりがあります

投稿No. 8940 りほ (21歳/女性) 2021/02/17(水) 13:38 閲覧数: 9672

初めまして、不安なので質問を投稿させていただきます。
生理開始1日目より脇の下辺りに痛みが出現して最初は筋肉痛かな?と思っていたんです。お風呂に入った際に脇の下あたりを触るとしこりのようなものを見つけました。それから生理だからかな?と思い経過観察して...
つづきを読む

乳輪できもの

投稿No. 8919 まり (20歳/女性) 2021/02/17(水) 13:36 閲覧数: 757

乳輪に赤い出来物ができており、(乳首の上らへん)
ブラと擦れて痛かったから、バンドエイドを貼ったら、穴?みたいなのが空いてて、
痒くて痛いんですけど、そのまま様子みで大丈夫でしょうか??

乳管内乳頭腫です

投稿No. 8945 れん (49歳/女性) 2021/02/16(火) 15:20 閲覧数: 655

乳管内乳頭腫は良性の腫瘍ですが、薬などで小さくなる(する)事はできるのでしょうか?分泌物が付き物みたいで手術して取り除くと出なくなると思うのですが、デメリットなどあるのでしょうか?ある限り出続ける可能はありますが、閉経や更年期になると腫瘍や分泌物も変わってくるものなのでしょうか?

胸が痛いです

投稿No. 8915 ひな (15歳/女性) 2021/02/13(土) 17:41 閲覧数: 629

ひとりで行為をしていた時に胸に痛みがあるなと感じで見てみたところニキビのような白いものができてました。さわったり、押すと痛みがあり、何か固いものがあるかんじです。何かの病気なのでしょうか

乳首にニキビ??

投稿No. 8898 あい (19歳/女性) 2021/02/13(土) 17:40 閲覧数: 780

2日前から右胸が痛くてあまり気にしていなかったのですが、今日お風呂に入ったところ乳首の周りが赤くなっていました押すと痛くて、よく見て見たら乳首にできものが出来ていました これは何かの病気ですか?そこを押すと微妙に痛く硬いです。

脇の下が痛い

投稿No. 8961 組口由香 (40歳/女性) 2021/02/12(金) 22:46 閲覧数: 475

昨年12月頃から右乳首の上ら編が痛みが出たり引いたりする様になり、痛みは増していき、痛い所が凹んでいる感じだったので今年1月に乳腺専門クリニックでマンモグラフィーとエコーを撮ったんですが異常なく、その後2月上旬にも市の検査でもう一度乳ガン検診[触診、...
つづきを読む

胸と脇の痛みについて

投稿No. 8899 ひまわり (19歳/女性) 2021/02/12(金) 13:17 閲覧数: 652

2週間ぐらい前から左胸全体が張ってるような痛みがあり、また胸にシリコンのような何かがあります。(このシリコンのようなものは右胸にも大きさは違いますが似たようなものがありました。押すと痛いです。)
そのシリコンのようなものは、生理前と後で大きさが少し変わ...
つづきを読む

乳輪に白いニキビのようなもの

投稿No. 8948 あん (10歳/女性) 2021/02/08(月) 21:26 閲覧数: 523

私は10代なのですか、乳輪に一つだけ白くて摘むと硬いくて痛いしこりがあるのですが脂肪の塊のようなものなのでしょうか?教えて頂きたいです。